読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

眠すぎて考えがまとまらない日もある

色んな面で年を重ねたんだなって思う反面、中学生の頃から「絶対に子供の気持ちを忘れない大人になる」って決意して生きてきたので大人になりきれない。
大人も色々あるけど子供も色々あるし、大人的には恥ずかしいことが子供的には恥ずかしくなかったり、子供的には恥ずかしいことが大人的には恥ずかしくなかったりしてもめるんだよな。


学生のうちに自殺したいって思う人で学校が原因の人は、学校が世界の全てだと思ったら大間違いだから遠くへ行ってみたらいいと思うよ。電車にのって遠くへ遠くへ行って、自分のことを何も知らない人達がいる場所に行ってみたらちょっと気持ちが楽になるもんだよ。私はそうだったから全世界の学校が原因で自殺願望のあるって学生の1%ぐらいは私と同じように「なんかどうでもいいな」って思えるんじゃないかなあ。でもこれは親のどちらかがちゃんと自分に関心を持っている場合のみかもな。両親が自分に関心を持ってないと家出したところで何も反応ないからね。
どの人の悩みもそれぞれ微妙に違うから解決策なんて提示できないよな。でもこの年になったからだと思うんだけど、中学三年生で死んでしまうのは勿体ないなあと思う。もっと肩の力抜いて生きていいんじゃねえかなあ。私なんて肉体の肩は凝り固まってるから精神の肩は力抜きまくってるよ。大体のことに「でも死ぬ訳じゃないし」って思って開き直ってるよ。
どうせみんないつか死ぬんだから外聞気にせず好きなように生きて死ねばいいよ。


最近本やCDは本当に好きで自分のお金がその人達に届けばいいなって人のしか買わなくなった。データだけあればいいとも思うんだけどそうすることによって私の好きなものを制作する人達の生活が枯れていったら…と想像したら怖くなったので買うようになりました。
どうか少しでも私のお金が届いて生活の足しになって活動資金になりますように。


何を作ろう。
すごい色々考えて考えて、あれもいいなこれもいいなってなってて困ってる。どうしたらいいんだろうなあ。考えをまとめるってのは難しい。
いっそ作る雑貨とかのテーマを固めてしまおうかなーと。文具とか、アクセサリーとか、化粧品雑貨とか、なんかそういう感じで。
七不思議自体は沢山あるしいくらでも使いようはあるからいいんだけど。色味変えちゃえば可愛いものにもなるし。
同じテーマでも違うものになってしまうっていうか、同じものを使っても全然違うものに見えたりするのって面白いな。


やべえ飲み会の予定入れてたの忘れてたし幹事もしなきゃいけないのを忘れてたって今思いました。たったさっき予定入れたのに完全に忘れてたわ。


今年こそはってテーマでブログ書きたい。今なんかお題が見えたから思った。今日はもう眠いので書きません。
でもこれ明日もテーマあんのかな?いまいちテーマの使い方わかってないからなあ。


もうやだよおおおお余計な話をしたいよおおおおおおお余計な話をするか全く会話をしないかのどちらかがいいよおおおおおおおおおおおおめんどくせえええええええ変に距離つめてこようとすんじゃねえええええだったらもっと根掘り葉掘り会話広げろやそれしないんだったら業務以外で話しかけてくんな業務で話しかけるなら腹から声出せ!!!!!!!!分かってる良い人達だよ悪い人達ではないよ知らんけどな!!!!!!!
昔私だって笑うのって表情筋疲れるから笑いたくないって時あったしもしかしたらそういう感じの人達かもしれないしな。まぁ私の場合それは中学生の時でいわゆる厨二病の一種だったと思ってるけどな。まぁ厨二病は実年齢問わないから。余計な会話はしたくない個人主義的なね。オタクあるあるかな?私は例えば相手がお土産買ってきてたら「え〜どこか行ったんですか?えっいいなー!どういうとこ観光したんですか?わ〜いいな〜私も行きたい…面白かった場所とかありますか?今度行こうかな〜旅行とかお好きなんですか?」って根掘り葉掘りしたいタイプなのでね…覚えておくかはさておき知りたいなとは思うんでね…そしたら次回の会話にも繋がるじゃん…もしかしたら趣味合うかもじゃん…私がおかしいのか?!?!?!疲れるんだけど!!!逆に!!!!!相手のこと知らないから何がハイテンションスイッチになって何が地雷になるかわかんねーんだよ!!!!!!
新人男性と話をする機会があって話をしたんだけどやっぱり同じことを思っていた。暇だよねってね。やることないよねって。暇すぎて仕事してるふりしてるって言ってたよ。「こんなに人数いらない気がしますよね」って言ってて久しぶりに激しく同意って言葉が脳裏をよぎったわ。
接客がしたいのに接客らしいことしないんだもの!!!!!冷たいんだよ客にも!!!なぜ?!?!そりゃ外国人ばっかりだし盗人もいるし詐欺師もいるし犯罪の温床だけど冷たすぎない?!?!お客様は神様ではないけどお客様ではあるじゃん!!!!せめてお客様からありがとうって言われたら笑えよ!!!!!!!!!!真顔のシカトっておかしいだろ!!!!!!!いえいえ〜とか言って笑っとけよ!!!!!!!!私がおかしいのか?!?!?変に気疲れ。


はぁ…もう可愛い女の子を応援することに全てをかけてしまいそう…いやイケメン俳優も好きなんだけど美形な女性が男装して歌ってるアイドルグループをみつけてしまってね…お得感…可愛い女の子なのにイケメンなんだよ?わけわかんない…歌もうまい…わけわかんない…背が低くて可愛い…わけわかんない…顔はイケメン…わけわかんない…ラブソングになると急にダサくなるのがわろてしまう…ラブスパイダーってなんだよ…笑ったわ…作詞ははなわです…はなわにラブソングは無理かもしれない…最新曲はダサくないなって思ったら作詞がはなわじゃないっぽくて草…通りでかっこいいと思った…でも人生の応援歌的な曲の歌詞は好きだよ…私そういう定番というか定型的な…人生一度きりだよここで終わりじゃないよやってみろよみたいな臭い歌詞好きだから…最近のアイドル歌へったくそだから歌うまいのも本当に好感度高い…可愛い…きょも可愛いよきょも…女の子の時の可愛い自撮りを保存しまくってる…
最近自覚したけどたれ目が好きです。性別関係なく。たれ目。
風男塾
気づいたんだけど自分の画像とか友達との画像とかよりアイドルの自撮り画像の方が多く保存されてる。


おやすみ。