ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

タイミングといえばブラックビスケッツ

自分がちょっと不思議に思ったというか「タイミングってあるのかもな〜〜」って思ったことがあって、それがまぁ既に2つ記事というなの愚痴で吐き出した件に纏わるんだけど、その当日のまさにブチギレで相談窓口に電話するわクソがって時に友達からLINEがきたんですよ。社会人になってそれぞれ生活があるからすっごいマメに連絡するって訳じゃなかったから「タイミングだわ〜〜」って思ったんだけど、頭に血が登ってる時に友達から『BUMPのベースが不倫した』っていうLINEがきて笑って、頭に登ってた血が降りた。しかもLINE流出だったからじわじわ笑えるんだもんな。ずるいわ。メイド服でオムライスはずるくない?怒ってたのにスッと冷静になったよね。窓口には電話したけど。怒りは消えた。
で、たまたま翌日に実家の方に戻る予定を立ててたのよ。コロナあるしまじで帰ってないんだけど取りに行きたい荷物があったから取りに行くわ〜って連絡してあって、そしたら母が気を遣って外にでてきてくれて、荷物が書類だから軽かったし、外で落ち合うことになって。そこでそのまま転職の意向を伝えたんだけど、うちの母は基本肯定しかしないので「またハゲるよりいいでしょ、やめなやめな」って感じだった。そして久しぶりに一緒に軽くご飯食べておしゃべりして、母が臨時収入あったとかで奢ってもらえた。どうでもいい話しかしてないけど肯定されるのは嬉しいね。このタイミングで会って話せて良かった〜って感じした。
そして連休中にオンライン飲みの約束をしてた。まじ女性と酒飲むの楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!話すのが楽しい!愚痴を言うのにとてもいい!!男性に愚痴ると「それならこうしたらいいんじゃない?」みたいな謎アドバイス始まるからめんどくせえんだよな。いやそうじゃなくて「何それうぜえな!!」って同意がほしいんだよ!!!肯定してくれ!!!!「こうしたらいいんじゃない?」「俺もあった!俺は〜〜」「じゃあ次どうするの?」ってならない男性って。アドバイスはもういいんだよそれ考えた上での愚痴なんだわ。お前の思いついたそのアドバイスとやらはもう私の脳を通過していったんだよ。俺もあったってお前の話は聞いてねえんだよせめて同意してから話せ。「わかる!俺も〜〜ってことがあってまじこういうとこうざいよね!」みたいな。「俺も〜〜ってことがあってまじつらい」みたいなのはいらない。お前がつらい話はしてない。私がつらい話。そのつらさわかるわ〜なら共感しろ。お前がつらいが着地点じゃ私が慰めなくちゃいけなくなるからお断りです。次はどうするのってそれについてももう考えてるから〜〜〜〜その話をしたいんじゃないの!!!今イライラしてることについて話したいの!!!次何をするかどうするかは別で考えてるし話したい時に話すの!!!!でまぁ、飲んで話して友達と「男に話しても面白くない」って話で盛り上がった。つれえな〜って時に女友達と酒飲んでおしゃべりできたのもラッキーなタイミングだよね。
そんで、昔の職場の人から何年かぶりに連絡があった。たまたま、あそこが一番楽しい職場だったな〜〜って思ってた所の上司から。みんな変わり者というか、変な人ばっかりで、だけど優しかった。じいさんが1人いたんだけど曲者で、めんどくさいこと言われた時は全員かばってくれた。給料が安いなと思って辞めたんだよな〜〜。久しぶりに飲みに行こうって話になって、笑った。タイミングだね。一週間経たない間に楽しいことが並んで嬉しい。在宅になってからほんっとに何もない毎日だから。人と関わること減ってつまんない。
今度友達と飲みに行く約束もした!!!楽しみ〜〜〜。


低気圧のせいで頭が痛い。
薬局行ってこよ。サラダチキンが食べたい。