ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

冬は空が暗く感じる、気のせい

パソコン開こうと思ってたんだけど掃除して模様替えしたら疲れてしまった

 

 

辞めたい…仕事辞めたい…転職したい…別に仕事嫌いじゃないし職場の人も嫌いじゃないんだけど…良い人たちだし仕事覚えて頑張って褒められるし…でも辞めたい…嫌いな人が2人いる…ババアとジジイ嫌い…

こないだ違う部署で仲良くしてもらってる先輩が他の部署のお局にキツイ言い方で注意されて泣いちゃってて、私も何度かそのお局にキツイ言い方で言われててクソババア早く死ね今すぐ死ねと思うこともあったりでめちゃめちゃ同情した。お局はお局の部署のババア全員従えてるから言い返すとマジでめんどくさくなるから言い返せないんだよなあ。だから私も言い返さないで基本「はい!はい!かしこまりました!」って返事しかしないので、気持ちがとてもわかった。言い返したいけどそのお局ほどのエネルギーを持ってないし、無駄にエネルギー使いたくない疲れたくないって思うんだよなあ。なのでお局の手下がうろちょろしてたけど、何であんな威嚇してくるんですかね〜私達敵意ないですよーって両手あげて近づいても撃ってきますよね〜私マジ超撃たれる〜しかも割とどうでもいいことで撃たれる〜更年期怖い〜どうせあいつの方が早く死にますよ!って笑わせたよ。ひたすら悪口言って煽って笑わせたよ。優しくて上品な人が泣かされてるのは見てるのつらい。味方につけると心強いけど敵に回すとめんどくせーんだよな、あの手のヒステリックババア。まじで命の母常飲してくんねーかな。何であんなすぐブチ切れられるんだろう。落ち着けよ、別にそれで誰か死ぬ訳じゃねえだろ?って毎回思うわ。一本電話すればよくない?とか、それ私に普通に今頼めばよくない?とかってことでブチ切れてさ、疲れないのかなあ。「これは私の仕事じゃないのよ!」みたいなブチ切れやめてほしい〜お前の仕事じゃないのはわかってるわ普通にこれこっちきてたわよろしくって頼めよ〜その仕事回したの私じゃなくて依頼人だろ〜ちゃんとやるから怒鳴るな威嚇するな脅すなそして自分のミスは笑って誤魔化してんじゃねえよ他人のミスは祭りの如く責め立てるくせに本当に性根が腐ってやがる

そのお局が「悪いけどあたしこういうの言わないと気が済まないの!」ってさも自分は正しいことをしてるかのように人を責め立てるのを聞いてるのが胸糞悪い。サバサバババアだと言い訳して相手を傷つけてるだけに見える。確かにお局の言い分が正しい時もあるけど、だからってそんな言い方していいってことにはならないだろ。相手にだって事情があるかもしれないのにそれを考えて配慮できなくてイライラしてしまう事もあるかもしれないけど、だからって「あんたが悪い!あたしは悪くない!」って喚いて何が解決するんだよ。ああ嫌いになってしまう。嫌いになりたい訳じゃないのになあ。

好きだなお世話になったなって人の敵は私の敵!!!!!!例え良いところがあっても知らない!!!!!みたいになるのどうにかしたい

あと単純に仕事量が多くてめんどくさい旅に出たいある程度覚えてしまったせいで楽しくない飽きてきた面白くない

新しいことがしたい

優しい人になりたい

 

 

別に嫌いじゃなかったしどちらかというと好きな方ではあったんだけど、会うの億劫だなと感じてさようなら。

悪い事してるなあって思うし私は悪い人なのかもしれないとも思うんだけど、まるで仕事みたいにノルマを感じてしまった。断り続けてたししばらく会ってないしってネガティヴな理由で会わないといけないかなと思ってしまった。会うのが楽しみ、じゃなくて、会ったらあれやる時間なくなるのかあー翌日に全部やるのしんど…ってなった

普通に友達には会いたい遊びたいって思えるのにな〜

 

 

私が自己啓発とか心理セラピーみたいなのが嫌いなのは、十人十色の答えがあって本人の望むものが答えになるところ。誰がそれを正しい答えだと定めたのか、何でそれが正しい答えと言われるのか、その辺がハッキリしなくて嫌い。主観で話して事情を知らない人間がその話だけ聞いてこうだねああだねって、話した人間の望む優しい無責任な答えを言って、それが結論になってしまうのは納得いかない。その結論に基づいて今後を決められたらなおの事。これはこうです!じゃなくて、これはこうだからこうです!って納得させてくれ

 

 

楽しくないなあ

何か楽しい事ないかなあ

冬だから憂鬱になるのかなあ