ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

ストレス発散先は大体インターネット

今日は久しぶりに母に会って少しだけ話をした。
母の行動で理解出来ない部分もあるにはあるけど、やっぱり自分の行動のお手本になってるのは母の行動だなあと思った。こんな人になりたいと初めて思ったのはお母さんだったから。中学生の頃は自分で自分のことをマザコンだと言ってた。懐かしい。
ほとんど何も言わずに勝手に行動してる私が珍しく今の自分の状況を簡単に説明したんだけど、そしたら「〜〜はしっかりしてるから、心配してないよ」って言ってくれて、母が何も言わないのは私を信用してくれてるからなんだなって思った。

父は久しぶりに家に帰っても無言だけどな!!!!


もう辞める職場で怒鳴り合いの喧嘩をしました。
時間になったからさっさと帰る準備してさあ帰ろうと思ったら「態度が悪い!」「前は時間より早くきて早く仕事を始めて時間が過ぎても仕事してたのに今はしてない!しろ!」「甘ったれんな!甘いんだよ君は!」「こっちは金払ってるんだよ!」と、とにかく色々と言われた。不愉快すぎてもう思い出したくもない。

態度が悪かったのは正直認める。でもそれは前々回に「顔がやる気ない」「顔に出てるんだよ!」って夜の飲み会に備えて化粧で武装して飲み会楽しみだなわくわくだなって思ってる私の顔にいちゃもんつけられて死ぬ程腹立ったからです。こいつに気を使って優しくするぐらいなら道端に咲いてる雑草にミネラルウォーター与えて優しくするわってぐらいに嫌いになったからです。
だから「前々回に顔にやる気が無いとか顔に出てるとか言われて顔を見せるのが怖くなった」って言ったら黙ってた。まぁ怖いなんてのは嘘なんだけど。怖くはなってない視界にいれたくなかったんだわ。

そもそも態度が悪いって言われたのは、仕事上で またかよ って思うことがあったからなんだよ。
これを作ってほしいこんな風に作ってほしいって事前に言われた内容のものを作ったら、やっぱりこうしてほしい作り直してほしいって言われた。
今回はもともと作ってあった画像と形は同じでいいって言われたからその通りに作った訳。なのに作り終えてみせたらこれが違うあれはこうがいいって言われたの。ここは漢字がいいとかここはサイズをのせてほしいとか。
限られた時間でしか作業できないから早く作らなきゃって気持ちでやってんのに効率の悪いことしてくるのが本当に理解出来なくて困惑半分苛立ち半分。
最初に絶対のせてほしいこととか譲れないことを教えてくれたら、それをふまえて作れるのに何でそれ最初に言わないで後だしすんの?ってずっと疑問だった。
それで今日それ聞いたら「そんなんいちいち言ってたら一時間とか時間くっちゃうだろ!」ってお前、じゃあ私がいちいち確認で聞くのか?それも同じことなんじゃねえのか?漢字か平仮名か片仮名かこだわりがあることに私が気づかないといけないのか?
なので「じゃあ私がいちいち聞かないといけないんですか?」って聞いたら「それぐらいしろよ!」ってお前のこだわりなんて知らねえから聞くべきかどうかの判断も難しいんだよ!!!!!!!!!!「俺が何でいちいちそこまでみてやらなきゃいけねえんだよ!」ってお前の望んだもん作るためなんだからお前がそこまでやれよ!!!!!!!!!!!!!!!
今回は特に、もともとあった画像のデザインと同じでいいって最初に言われてたのにやっぱりやだ変えてってなったからもう時間を大幅に無駄に使ってしまったと感じてすごく不愉快だった。時給制だから私は別に損しないよ?でもそれでいいの?すごく頭悪いことしてるよ?その頭の悪さにイライラする。

でまぁ怒鳴り合いだった。20分くらい怒鳴り合ってた。
上司は部屋にあるもの蹴飛ばして威嚇しながら怒鳴ってた。その姿を見て更に失望したというか、軽蔑した。
小型犬ってキャンキャンうるさくて攻撃的だっていうじゃん?そういうものなのかなって思った。そいつ平均よりだいぶ小さい人だから、チワワみたいなもんなのかなって途中で急に冷静になってしまって、こいつと話しても時間の無駄だなあって思ったら何か言う必要はないなって思った。

でも不愉快は不愉快だったね!
時間より早く来て早く仕事しろって、時給が出るならやってやるよ。

偏見かもしれないけど、40代50代60代の人は年下を馬鹿にしてる人が多い気がする。本当に今まで出会った人達は大体、年下だからって甘く見つつ馬鹿にしてる。
それとも年老いてしまうと自然とそうなってしまうのかなあ。
嫌だなあ。
あーでも本人の性格が大部分だけどさ。本人が言ってたけど昔体の弱い子供をもったパートの主婦さんがあまりに休むからって「お宅のお子さんは一人じゃ何にもできないの?」って聞いたんだと。そしたら主婦さんは怒って辞めたって。そういう無神経なことを言って人の神経を逆撫でしたり、相手の立場にたって物事を考えられない人なんだろうな。
そりゃいっぱい休まれたら困るけど、他に言い方ってもんがあるだろうと思う。あんまり休まれると困ってしまうのでどうにかできないかって相談もできたと思うし。

こんなに嫌いになるはずじゃなかったんだけどなあ。今では高血圧で倒れて入院しろとか今が戦国時代だったら迷わず火縄銃で撃ってるとかさっさと店潰れろとかそんなこと思ってる。

早く終わらせたい。


最近涙もろくて、仲の良い人と話して楽しいなあって思うだけで感動して泣ける。怖い。


お酒が飲みたい!!!!とりあえずお酒飲みたい!!!
楽しいことがしたい!!!!!遊びたい!!!!!ストレスを発散したい!!!!笑いたい!!!!!!!
それだけです。



>>晴子たん
悪い奴は大体友達ハンズアップハンズアップ
研修先の人も大体友達セイホーーーーウ!!!(ホーーーーゥ!!)