ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

GWはありませんでした

ブログ書きたいなーと思ってはいたんだけど手元にパソコンがなくて、スマホじゃ長文打つ気にならなくて書かずにいた。
スマホでのタイプミスが多すぎて…タイプって言わないか。なんだっけ?とにかく打ち間違いが多くて、いちいち修正するのがめんどくさくて結局書かずにいたら一ヶ月以上経ってた。


新しく働き始めたところはまぁ順調です。
入った途端に古参が2人も辞めてしまって人が足りなくておいおい仕事まだ完璧じゃないんだけど大丈夫か?って感じはあるけど、そこまで苦痛ではない。
早く仕事を覚えたいって気持ちがあるからだと思う。
責任者以外の男性社員は親切で冗談も通じるし、女性社員はテキパキしてて頼りがいがある。責任者はなんとなく信用出来ない。なんとなく。
先輩や上司がイラレもフォトショも詳しくなくてもっと言えばパソコンもたいして詳しくないんだなって感じなんだけど、入ったばかりの私がこうすればいいのではと意見していいのか分からない。たまにとても効率の悪い作業をしててもやもやする。


今まで勤めていてこれからも勤めていこうと思っていた場所とは仲違いになりました!揉めた!いや今も揉めてる!
新しいところの仕事をさっさと覚えて頼られるようになってからじゃないとシフトのワガママ言えないなと思ってるので、今のうちは新しいところを優先してシフトを決めてるんだけどそれがいけなかったらしい。
7:3くらいで自分の会社のことを考えてほしいんだよ!って言われたんだけどちゃんと考えていつまでには5:5でシフト決めていこうとか思っててそれ説明しようとしても「それは違う!」「そうじゃない!」「分かってない!」って否定ばっかりで聞いてくれなくてもう萎えたね!萎えた!その会社の上司の人柄だけでモチベーションたもってたからもういいやって気持ちになったわ!
労働条件が改善されないけど力になりたいし辞めないでほしいって言われてるから別でも働こうって決めて働き始めたのに、その意図を汲んでくれなかったことが一番ショックでしたね!!!「本当の子供みたいに思ってるんだよ〜」なんて言ってたけどほんと口だけだったんだなと思った!!色々と甘い事言う割に行動に移してくれないんだよな!!!おっさんおばさん世代の嫌なところだわ言葉ではこっちのこと考えてる風なこと言うけど行動には移さない。情で人を動かそうとする人が多いイメージある。

まぁ人生色々。


まともにタイピングするのが一ヶ月ぶりくらいだからタイピング忘れちゃってるかなって思ってたんだけど、全くそんなことはなかった。普通にタイピング出来てて自分でも少しビックリしてる。
一ヶ月くらいじゃ忘れないもんなんだな。


同い年のメンヘラがTwitterで10代のメンヘラに優しくして慕わせて、なんか宗教みたいな集団作り上げてて色んな人がいるなあって思った。
20代中盤にさしかかってもネット上での関係に依存してしまう人もいて、それは否定しないけど10代の多感な若い子を巻き込んでメンヘラメンヘラしてんのはどうかと思う。
病気は治すもんだと思うし、治す気がないなら病人として優しくされようなんて思わないでほしい。


眠くて上手く考えがまとまらないし書きたいと思ってたことが思い出せないのでとりあえずパソコンを閉じます。
おやすみ。