ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

ここにいるぜぇ!がマイブーム

お題を使ってブログを書いてみたいなと思ってるけどお題ってどっから選ぶのかが分かってなくて出来ない。


そろそろ環境を変えないと周囲から責められるような気がして、電話して面接に行ったら受かった。
面接の時に「(仕事の主な内容)はまともにやったことないです!触ったことあるなって程度です!素人に毛が生えた程度です!」ってぶっちゃけて話してしまい、更には色々と融通がきかないし交通の便も悪いのでこりゃー落ちたなと思ってたんだけど受かりました。
私が卒業した学校の人達が何人も面接に来てると面接の時に聞いた。大人しい人が多いよね君はよく喋るねって言われた。確かにあの学校の人達は一部を除いてとても静かだったなあと思い出した。
その仕事について今ちょっと関わることをしていて、関わって初めて気づいたことが沢山あったからそれについて話し込んだのが良かったのかなあ。分からない。面接しながらしみじみと、やってみないと分からない事ってまだまだあるんだよなあと思って、そんなような話を担当者さんに話してしまった。自己満足なら簡単なんだけど、他人からの要求や要望に応えるって難しいんだよなって思ったんだわ。


そう!
この環境を変えるって行為のために派遣会社登録したんだけど管理がずさんすぎて腹立ったわ!
まず最初にまぁまぁ条件が良くて結構いいかな〜って会社を紹介されて、何曜日までに折り返しご連絡させていただきます〜って言われてその何曜日まで待ってたんだけど音沙汰なし。何かあったのかな?いつか連絡くるもんなのか?って思ってたら別の仕事の紹介で連絡きたわ。前の会社の仕事どうなったんだよ。単純にハッキリしなさすぎてもやもやするわ。
でもまぁいいかーって思って他の会社の紹介の連絡受けてたんだけど、私が登録会の時に二時間ほど面談して伝えた就業にあたっての条件を完全に無視した話がくるんだよな!なんでかな!毎度毎度説明してんのおかしくないかな!
それに加えて◯◯日から××日なら空いているので面接大丈夫です〜って伝えても、電話口の人間が変わるごとにその伝えた情報がなかった事になっててそれも毎度毎度伝えなきゃいけなくてあ??????????

でも上記のことはまぁいいか別にって思ってたんだ。実害ないし、失礼なことを言われた訳でもなかったから。毎回説明すりゃいいだけだしいいか〜って。
でもね!一人ため口利いてくる人がいてね!それで全てのことに腹が立ちました!ごめんね!!!
声からして年上なのは分かる女性なんだけど、一度も会ったことないのにため口で。それがすごい優しい口調だったり親身になってくれる言葉遣いだったら私気にならないの。単純だから「うわ〜優しいこの人!」ってなる。
でも優しくなくて親身でもなくて、最初に提示した就業の条件に合わなくなったんだけど平気?どうする?面接いつできるの?ってお前誰だよ最初の就業の条件に合わなくなったって時点で無理だろ。週7日フルで働くことになるよ?!ていうか日程については何度も電話でお伝えしたんですよ?!
だけど、もしかしたら相手は私を友達みたいな感覚で慕ってるのかもしれないと思って、じゃあ私もため口にした方がいいんだなって思ってため口で返してたらその方は急に敬語になりました。友達感覚じゃなかったね!!!ごめんね!!!勘違いでした!!!
自分がため口利かれるのは嫌なのかよって。


漫画を結構捨てた。
読む時間が減ったのと内容を暗記してしまったせいで笑えなくなったから。ほとんどギャグ漫画なので暗記したら終わりだね。
まだまだ捨てたいのはある。集めようと思って集めなかった漫画あるわ。
とりあえず荷物を減らして気持ち的に身軽になって、どこへでも行けるような気持ちになりたい。

という流れから私物を整理していたらアルバムが出て来た。小学校までの写真。兄弟姉妹の二番目が共通するのはアルバムの写真が少ないってことだと思う。
兄弟姉妹の真ん中は無関心に育てられるって言うけど、私は真ん中じゃないのに何も干渉されてこなかったなあ。私の父親は私が通った学校の名前を言えないし、私の生年月日はおろか年齢も覚えてない。ビビる。最初から最後まで無干渉であるといいなあ。

捨てたいものは色々ある。でも捨てたくないなあと思うものもある。
油絵の具なんかは捨てるの勿体ないなあ。またいつか油絵やりたいってずっと思ってる。油絵はお金も時間も場所も奪うから、なかなか出来ないんだけど。


助けてほしい時に出てこなかった神様より、助けてほしい時に一人で踏ん張った自分の方が信頼できるから。カルトは嫌い。まじでもうほんとあんたに言われるとは思ってなかったよって人からカルト関係に軽く誘われてショック。祈っても何もしてくれなかったくせにって思うことはあっても感謝することはねえよ。月収30万くらいもらえるなら信仰するよ!


抱いてhold on me!の歌詞の恋愛感情(バイ、バイ♪)ってとこが最近好きです。
本当にみかんは名曲だな。個人的には新曲が盛り上がり部分わからなくてあんまり好きじゃない…どこで盛り上がったらいいのか分からない…。


明日は始発で出かけるから早く寝ないといけない。始発間に合うかなあ…。
そろそろ寝る。