ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

ジェルネイルが何でLEDライトで固まるのか分からない

暑い。6月とは思えない。夏じゃん。夏じゃん見上げる空青い海。

 

友達が出産しました!!!!本当に不思議。おめでたい!!って気持ちと、不思議だなあって気持ちが8:2ぐらいである。10代から知ってる子があっという間に大人になってしまったような寂しさとか、あの子がお母さん?!って嬉しさとか、なんか置いてけぼりになってるような気持ちとか、もちろん可愛いので既に余計なプレゼントをしそうなのがかなり自分の中で心配だったりとか(でも私は鬼女板のまとめ読みまくってるから地雷にはならないでいられると思う…多分…)、昔も今もこれからも大変だろうから必要な時に頼ってもらえたらいいなあとか、色んな気持ちがごった煮。
友達が出産してるのに私は未だに「人間から人間が出てくるの?!」って意味わかんない驚きがある。まだ人間の作りが理解できてない。
出産おめでとう!って気持ちよりも、無事に出産できて良かった〜〜って感じが強い。無事が一番。出産って痛いイメージが強くて、命がけって聞くし色々心配だったけど根掘り葉掘り聞くのも不躾だし、結果報告を待つってタイミングであいぽん壊れたからね。良かったなあ。
素敵なお母さんになりそう。私は姉妹仲がゴミ屑のように悪いので、彼女が姉だったらきっと楽しくて幸せなんだろうなと思ったことが何度かあった。少なくとも幼稚園の頃からコンプレックス作るぐらいに罵られ続けるなんてことはなかったろうな。
こっそりドキドキしてたのは、私の幼なじみと誕生日がギリギリかぶりそうになってたこと。かぶりませんでした。ドキドキしたってのはまあ、話せば分かることだけどここでは話さないでおく。気になったら聞いてください。しょうもないことです。
出産祝いは現金で考えてるけど、ちょっと可愛いベビー靴があったので…でも靴ってどうなん??靴って履かないとわかんなくない???でも可愛いんだよなあああああって迷ってる。ベビーグッズって別に可愛いと思うことなかったんだけど、あれは可愛いって思ったんだよ。
もうちょっと鬼女板のまとめ読んで勉強するわ。

 

 

ジェルネイルキットを買いました。
もう暇すぎて。自粛生活で暇を持て余した。在宅勤務だってやれることが限られたり、自宅じゃできないからって仕事省かれたりして暇なんだよなあ。いや忙しいんだけど。出社すると仕事が山のようにある感じ。
かと言って家の外には出られないじゃん。社内メールはいつくるかわかんないし、PCとWi-Fiがないと何も確認できなくて作業もできない。だから家の中でできることを探したんですよ。
で、家の中にいると自然とSNSを見る機会が増えて。Instagramでジェルネイルのお店の画像見てたら可愛いなあって思うようになった。今まであんまり爪に興味なかったんだけど、最近特に爪が割れやすくなったのもあって気になり出した。薬局のネイルって塗ってもすぐ剥がれるし割れるし、除光液で爪が傷むし、あんまりやり続けるとよくないなあって思ってたところだった。

f:id:hottoitekure:20200612181627j:image
買っちゃった。一万千円くらいだったかな。ジェルネイルがなんなのかもわからないままやりましたよ。甘皮?もイマイチなんなのか分かってない。

f:id:hottoitekure:20200612181644j:image
f:id:hottoitekure:20200612181640j:image
初心者にしては上出来だと思いませんか?!?!
手のやつは肉眼で見るともっとキラキラしてるんだよ!!!可愛いよ!!うまくできたと思います!!!
透明感あるやつが欲しいのでどっか店舗探して買いに行く。通販だとわかんないよね。透け感あるのかないのかわかんない。

 

 

美容院にいけてない。そろそろ行きたい。髪の毛の量が多すぎて首がつらい。肩こり〜〜。

 

 

アンジャッシュの渡部さんやっちまったね。元々好きじゃないので佐々木希と結婚した時は「佐々木希が血迷った…」ってちょっとショックだったなあ。
東出さんの時は唐田えりかさんとがっつり恋愛してる感じだったけど、今回は完全に性的な利用だよなあ。多目的トイレで5分、1回1万円だもんね。1回10万渡してたらリークなんかされなかったろうに。しかしトイレで5分なのに行く女性は渡部さんに恋愛感情あったのかなあ。
これからずっと多目的トイレでいじられるんだろうな。佐々木希もお子さんもその被害を受けかねない。しんどい。

 

 

発達障害の私にも理解のある彼くんがいます系の漫画、彼くん絶対クソださファッションのブスだと思ってる。そして良い部分しか漫画にしてないと思う。実際の人物を写真で見てみたい。Instagramのホストだった彼とオタクの私が〜とかイケメン同期と私が〜とか、そういうやつも信じてない。イケメンではないホストとフツメン同期だと思ってる。エッセイは基本信じない。
でもたくあんムスメたち。は平穏な心で読めるエッセイなのでおすすめです!!!!!

 

 

暑い。
シャワー浴びてからご飯作ろうかなあ。
でもご飯作ってると汗かくんだよね。迷う。