ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

1人一律10万給付にしてくれ〜〜

まじでコロナに振り回されてる。仕事失った人はもっとつらいんだろうなあ。

 

コロナで入社式が中止になったために、そっちに関わる仕事の私は新卒と郵便でやりとりしなきゃいけなくなる。まじでこれに時間をとられてつらい。ただでさえ新年度で変わることが多くてそれに対応するのに必死なのに。ここのところは時差出勤で朝7時半から23時近くまで働いてる。しんどい。自宅勤務の話も出てるけど個人情報取り扱うから結局週の半分くらいは出社しないと無理。忙しくて死ぬ。こんなんじゃ免疫落ちて罹患しかねないな、コロナ。

あと仮に自宅勤務になった時に家にいることによって増える光熱費のこと、まだ誰も考えてなさそう。ほんと困るなあ。

 

 

安倍さんは脳の病気なのでは???って心配になってきた。1世帯に布マスク2枚はまじでギャグすぎる。おせーわ。そんなん2月辺りにやるべきことで今やられても遅いんだよ。色んな企業がマスク増産してるのにこんだけ時間が経って「マスク2枚配布します!」って神経逆撫でにも程がある。企業の方が判断が早いってどういうこと?

1世帯で何かと計算するのもケチくさいよなあ。30万の給付も1世帯だもんね。住民税非課税世帯ってなると2人夫婦で嫁が旦那の扶養に入ってて年収155万くらいじゃないと対象にならないはず。単身世帯は100万とかだよね。住民税が非課税になる世帯って普通みないよ。住民税非課税な収入なら誰かの扶養に入ってその世帯の一員になってるからな普通。そうなってくると対象外だよね。

で、非課税かつ収入が減ってる必要があるじゃん。日本国民めちゃくちゃ貧乏だと思ってんの????でもそうだとしたら老後2000万必要とか言わないよね????

ていうかそんなんで生活してる世帯があることに驚いたわ。

そもそも収入が減るってところだけじゃなくて支出が増えたところも見てあげたらいいのに。子供が休校で食費光熱費上がった人絶対いるよね。給与は据え置き手取り25万でも支出が10万から15万人増えたって人とか、地味に負担くるよ。

個人事業主はまじで可哀想。特に飲食とか観光業とか。渋谷のライブハウスがライブして感染者出したニュース見たとき、そりゃ何も補償してもらえなくて自粛で強制じゃないならやるよねと思った。個人事業主は固定費があるからなあ。前年の毎月の収入を平均させた分を毎月支給とかしてあげてほしい。

 

志村けんは国がころしたようなもんだと思ってる。もっと早くに強制してたら、補償してたら、志村けんは店に飲みに行かなかったろうし、罹患もしなかったろうよ。志村けんというかドリフとバカ殿好きすぎて、芸能人か死んで初めて泣いた。悲しい。

ドリフは今見ても面白いんだよなあ。長さんが真っ当なツッコミしてたまにボケて、仲本工事が体操できるなって身体能力使ったボケして、高木ブーがただの不満みたいなボケ言って、加藤茶が顔やリズムでボケてたまにガチツッコミして、志村けんがボケまくるのアドリブ多いんだろうなってボケで。バカ殿は研ナオコ志村けんのコントがすごい好きだった。まじで呼吸困難になるぐらいに笑ってた。なまたまごの一言であんなに笑えると思ってなかった。優香とバカ殿のコントも好き。城下町におりて貧乏な家庭助けようとするコントも好き。だいじょうぶだぁも見てた。深夜にこっそり。

加藤茶志村けんの才能が羨ましかったろうなあ。志村けんは不思議な雰囲気あったよね。なんか笑っちゃうひょうきんな雰囲気。加藤茶は真面目な硬さを感じたけど、志村けんは柔らかくてふわっとしてた。

お茶の間で会いすぎた。ほんとの親戚は今まで生きてきて20回も会ってないけど、志村けんには毎日のように会ってたし笑わせてもらってたから本当に悲しい。親戚死んでも泣かないけど志村けんが死んで泣いた。体調崩して3日くらいで意識失って、人工心肺つけられて、死んでも誰とも会えずに骨になるなんて死に方は寂しすぎる。

せめてコロナなんかで死なないでほしかった。

 

実家に帰るの怖いよね…わかる。実家に帰りたいタイミングあったけど帰るのやめてしまった。私はほぼ毎日新宿に行ってるので無症状の感染者の可能性ゼロじゃないからなあ。あと社内で発熱した人がいたりして、怖くて実家帰れない。でも自宅勤務始まったら実家に荷物取りに行かなきゃなあ。

 

 

綾野剛星野源がドラマやるらしいよ。似たような顔でバディ組むなあ。刑事ものらしい。この2人顔似てるよね。爬虫類系。

 

 

あつ森とリングフィットアドベンチャーを買うことにする。買ったら色んな人に友達になってもらおう。

 

 

最近ずっと頭痛がしてる。元気になりたい。