ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

鼻と喉の間が痛くなると風邪ひいたなって思う

コロナ怖いね。撒き散らすのが怖いからかかりたくない。マスクしてるけどマスクも意味ないって言う人もいるし、誰かが咳したりクシャミしたりして目の粘膜から入って感染することもあるとか言うし、どうせいっちゅうねん。免疫力を高めた方がいいらしいので、規則正しく寝て起きて、フルーツと野菜と納豆とヨーグルト食べてる。厚生労働省のおっさんが「風邪っぽかったら休んでください」ってなこと言ってて笑った。発熱して働いてる感染者が何人もいるんだから、風邪の諸症状が出たら出勤/出席してはいけないって言えばいいのに。会社にも学校にも休ませろって指示出せよな。

 

↑を1週間くらい前に書いて、あっという間に感染が広がって今日通勤電車内で「厚生労働省国土交通省からのお知らせです〜テレワークか時差通勤してください〜」って放送流れていや馬鹿かよ何で電車内の社員に家で仕事するか通勤時間変えてねって頼むの??まじで衝撃的な馬鹿さに絶望した。企業に命令出せばいいのでは??何で社員の自己判断に任せんの??平社員が「厚生労働省国土交通省のお願いなら仕方ない!家で仕事しよ!」ってなるか???「時差通勤のお願いか!じゃあ明日から10時出社にしよう!!」ってなるか???ならねえわ

もっと言うとその車内放送で「セキやクシャミはエチケットを守って〜」ってマスクがないから出来ない人もいるだろって思ったし、「アルコール除菌で菌から身を守りましょう」ってそのアルコール除菌が売ってないんだよ!!!!ってもう心の中で突っ込みまくってイライラした

 

実家に帰る機会があったけどあまりにも居心地が悪くてその日のうちにビジホ予約してビジホに泊まった。帰ったらあれやってこれネットで買っといてあれ見といてって疲れる。どれもこれも姉が「親のせい!」って常に切れてるせいなんだけども。三十路超えて全てを親のせいにして、実家から出ることなくかと言って収入を家に入れることもなく、家事も手伝わずに寄生し続けるのは不健康に思う。関係が良好ならいいんだけど、なんで毛嫌いしてる相手におんぶに抱っこ状態で文句言ってんだ?見てて不愉快なので見ないようにしてる。

ビジホの快適さ!!!!片付けしなくていいって最高だな。お風呂にお湯溜めてゆっくり入って、ふかふかのベッドで早めに寝た。入浴剤が無料で嬉しかった。イチゴ買ってって、食べながらだらだらした。気持ちよかったー。

また来月頭にこの贅沢をする予定。次は2連泊。15時からチェックインできるから15時チェックインしてのんびりお風呂はいろ〜〜。

 

仕事は今はやることがあるから楽しいけど、オフィス内の室温が高すぎて眠くなる。ずっとあくびしてる。眠い。

 

年取って本当に涙もろくなったんだけど、前頭葉の衰えらしい。前頭葉を鍛えるには数独とかクロスワードがいいと聞いたのでさっそくクロスワードのアプリを入れた。あと社労士になる気はないけど社労士の知識が気になるので社労士の資格アプリも入れて暇な時に解いてる。

 

時差出勤になりそうなんだよな〜〜めんどくさいな〜〜。