ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

呼吸してるだけで偉いと思うんだよね

書こうっていうか書きたい書きたいと思ってたけど家に帰ってなかったからパソコン開けなくて書けずにいた。
年末から1月なんて特に家にいなかった。


仕事辞めまーーーーーす!!!!!!!
さよならババア!!!さよならジジイ!!!!!ムカつくことが多いけどなんかみんな何も言わないから「私がおかしいみたいなので我慢します」を続けてきたらもう我慢ならなくなりました!!!!

ムカつくこと言い出したら切りがないんだけどさ、まだ半年も経ってないのにこんなにストレス溜まったの初めてだよ。
そもそもコミュニケーションがとれないのよ。私語厳禁みたいになってて社内での会話が著しく少なくて静まり返ってるから。元々の職場が賑やかだったし、人がいるのに静まり返ってる場所で働くの初めてで居心地が悪くて仕方ない。
それで社長が(つっても子会社の社長的な立ち位置)意識高くて、自分語りの多いタイプで、プライド高くて直情型だから人をすぐに罵倒して「お前馬鹿じゃねえの」「お前に存在価値ないよ」「辞めてくれていいから」「四大出てるなら馬鹿じゃないじゃん」って平気で言う訳よ。私には信じられないね。平成も終わろうとしてる現代で今更パワハラとか差別発言とかある?引くわ。
で、もっと信じられないのがそれをみんな受け入れてるんだよな。「ちょっと言い過ぎよね〜」って程度で済ませて笑い話にしてんの。立場を利用して相手を罵って傷つけていいのか?ダメだろ??何でそんなこと分からないの?どうして誰も何も言わないの?こんなことが日常的に行われてるならすぐにでも本人がしかるべき期間に訴えるべきなんじゃないの?私でも無料相談メールとか電話相談とかしたよ。私はまだたいした事言われてないけど、誰かが目の前で馬鹿とか頭悪いとか言われてんの聞いてて聞き流すのは苦痛すぎる。イライラする。
営業のやつらも女性陣に対して簡単に「おばさん」「ババア」「何歳になったの?」って古臭いセクハラしてんのすげえイライラする。お前いくつだよジジイ。もう50代だろ。お前がババア呼ばわりしてる女性と変わんねえんだよ。それを笑ってる男どもが本当に不愉快で不愉快で。今まで生きて来て初めてだよこんなクソみてえな野郎が集まってる場所は。

嫌いなものの集まりなんだよな!!!
社長の平然と人を罵るところとか、立場を利用して言いたい放題なところとか、自分語りが多くて「将来の目標設定を〜」とか「スキルアップを意識して〜」とか説教じみた話するところとか、言ってることとやってる事が違うところとか、声が高くてうるさいところとか。まあ言い出したら切りないから。
あと気に入ってる相手には優しくて、気に入らない相手には厳しいところも嫌いだわ。あからさまに態度が違う。
営業は平気で人を馬鹿にするから嫌い。社長と同じで相手がいる時は良い顔して、いなくなった途端に悪口。呼び捨てで悪口。全員男なんだけど陰湿だなと思う。チクリあってるのもクソダサイ。
先輩は私と根本的に合わない人なんだろうなと思う。私が先輩の言い方にいちいちいらつくので。主語がなかったり、主語があっても間違ってたりする。話の脈絡なく主語もなく頼み事をしてくるから結局聞き返すはめになる。先に言ってくれてたら同時進行できたことを後から頼む。残業中に他の人とお喋り初めて結果残業が伸びる。例えばデータで出せる書類があったからデータで出したら「今まで手書きでやってきてるから」ってやり直しさせられる。例えば新しい書類のデータをネットから落として使うと「これは見辛い」でやり直し。かと思えばやり直しって言われた書類で、私が食い下がって注意書きに書いてあることを指摘したら「これはレアケースだから問い合わせしてみる」って言われて結局私が準備した通りに出せるって言われて、でも謝罪もお礼も何もなし。辞めるって話をした翌日休んだらひっきりなしに連絡きて何で辞めるのかとか一度話したことまた話すことになって「もっと自信ある人だと思ってたわ〜」「経営者や指導側の立場になって考えてみたら?」「すぐ辞められると思ってるの?」ってムか着火ファイアーーーーーーー!!!!!!思い出したらイライラしてきた!!!ぶっちゃけ結構序盤であーこいつ嫌いかもって思って通知オフにしてたんだわな!!!!!でさ!!!男にはいつもニコニコ対応なわけよ!!「〜〜してくださいよ〜」っつって!!!テンションが全然違うんだよ!!!より年上のマジもんのジジイをお兄ちゃん呼ばわりしてお前いくつだよ!!!!!!!血縁者の兄貴ならまだ分かるけど中年になったらもう他人に話すときは「兄」って言え!!!!血縁者じゃないなら「兄のように慕う人」って言え!!!「私おっさんみたいなもんだから」って言うけど私おっさんって陰湿で嫌いだから結果嫌いになっただけなんだけど。年いってても尊敬できる人っておっさんって呼びたくないような人だからな。ジェントルマンだなと思うような人だからな。
あとはいる人の話がつまらない。オチがない。何が面白いのか分からない話を何度も何度もする。びっくりするぐらい繰り返す。みんな記憶失ってんの?忘れた?って思うぐらいする。ほんと悪いけどこんなつまらない話をする人達はなかなかいないとおもう。


ここにいると私はつまらなくて嫌な言い方をするクソブスになってしまう!!!本当にそう思う!!!!怖い!!!!


打ち込んでたら疲れて来たので寝る。
明日も辞めてえなと思いながら適当に息吸って吐いてして帰ります。