ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

一年後の自分が読んだら笑いそうなことばかり

職場で社員さんがやっていたことを任されることになり、次期チーフにしたいと相談されて責任のある仕事をやらされることになり不安がいっぱい。
まだ教えてもらってない仕事もあるのに、大丈夫なのか?って心配いっぱい。


トライアングルのDVDが思ったより届くの遅くて少し落ち込んだ…。
予約したんだから当日くるだろうと思ってた…。


髪の毛を伸ばそうか切ろうかすごい迷ってる。伸ばしてすいてパーマかけるってのをまたやりたい。今度はギリギリまですいてほしい…肩こりにならないようにすいてもらいたい…どれぐらいすいてもらえるもんなんだろう。


サンリオピューロランドでハロウィンのイベントやってるから仮装していくことになった!
和風がいい。できたら口裂け女か花子さんか貞子。でも俊雄くんもありだなと少し思ってる。あとは雪女とか!
口裂け女をやるなら口はちゃんと裂けてるメイクやる。でっかいマスクつけてく。
花子さんは赤いつり下げのスカートだな。アニメ版をパロるかで迷う。
雪女はドンキに打ってる白い浴衣?で白塗りにすればいいかな。
って考えると俊雄くん無理あるなって今気づいたわ。パンイチかよ。


感情はコントロールできないけど、情緒はコントロールできるものだから不思議だね。情緒は脳内のなんかの物質とか、なんかのホルモンとかで動いてんだろうな。だからサプリなんかでどうにかなるんだわ。


信用してしまったばかりに人生で初めてってくらいショックを受けて泣いて腹を立てたけど、最悪なことに翌日も朝から働かなければいけないから職場にいって仕事をして、夜には仲の良い友達が飲みに誘ってくれてお酒を飲んで、飲みの予定が5,6件入って友達と話してたら落ち着いた。
会ってる時に言わないってのが屈辱だなと思うと同時に私のことなんて少しも考えてないんだなと思って変わったんだなあとしんみりした。自己完結しないようにしようなんて言っていた頃の思いやりなんてなくなった。
私も最近そんな感じで思いやれなくてああやべえなあって思ってたから、改善していかないといけないって手紙書いたりしてたんだ。歩み寄ろうと思っていたのは私だけだったので、独りよがりだった。軽率な発言を真に受けたら後悔する、軽率な発言を真に受けなくて良かった。自分の味方は自分だけって忘れる程度には信用していた。
強がっても全て消して全て拒否して全て忘れて切り替えようって頑張る自分が好き。カッコ悪いことしないで貫けよって自分で思う。頑張ろう。


そんな感じでもう寝よう。
明日明後日と忙しいけど頑張って終わらせる。
急にいいともが見たくなった。
おやすみ。