ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

竹内結子さんはとても好きです

昔やってた「ガッコの先生」ってドラマがすごい好きで、それを思い出した。主人公は関西からやってきた変わり者の新米教師で、東京の小学校ので担任を持つことになって奮闘する話。その新米教師が下宿する先にいたのが、偶然にも同じ小学校で担任を持つ女性教師の実家で、頑固オヤジないかりや長介さんと、関西弁でやいのやいのうるさい堂本剛さんと、気が強いしっかり者な竹内結子さんだった。
確か私が小学生の時にやってたドラマで、憧れがあった。こんな先生いたらいいのにな〜ってこっそり憧れてた。美男美女の2人に気の弱い優しい男性教師のトリオで仲良しなの。気弱な男性教師はココリコの田中さんがやってた。

竹内結子さんって初代映画版リングにもでてるんだよ。冒頭で死んじゃう女子高生の役なんだけど、それも可愛かったなあ。ホラー大好きなのでその印象も強い。
あとはランチの女王は定番だよね。あれはイケメン出過ぎて胸焼けするからあんま好きじゃなかったけど、オムライス食べる時めちゃくちゃ可愛かったことだけよく覚えてる。ゆうじろうさんって誰だっけ?
プライドも好きだった。キムタクのやつ。「メイビー?」は割と流行ったと思う。あの役も可愛かったなあ〜〜〜〜竹内結子さんって堅実というか、しっかり者だけどちょっと抜けてるみたいな役似合うよね。
古いけど白い影も好きだった。SMAPの中居君とやってたやつ。中居くんが病気患ってる医者で闇が深いけど優しいところあるみたいなクールなキャラで、竹内結子さんが看護師なの。上川隆也さんもでてて、エリート医師で絶対こっちの方がいいんだけど、中居君にいっちゃうのよ。良かったな〜〜〜あれ好きだった。小さい頃みたドラマだから中居君がよく分からん注射打ってるのみながら「あれは悪い薬??」ってよくわかってなかった。見返したい。
あと残穢!あれラストは微妙だけどそれまでが良かった!残穢好きです。クールな役も良かった。やっぱ映画は美しい人にでててほしいな。アップになっても美しいもんな。

これからお母さん役をどんどんやってって、綺麗な御婦人になって、優しそうなおばあちゃん役やるんだろうなと勝手に思ってた。
パンピーからしたら順風満帆でしかないのにな。わかんないもんだよね。人が何考えて何に悩んでるかなんてわかんないもんなんだな〜〜。だって家族がいるのに寝室でって、本当になんでって思うよね。余程しんどかったんだろうな。赤子のこととか、受験生の息子のこととか、年下で鳴かず飛ばずの俳優旦那とか考えるのも嫌になるぐらいだったのかな。まあ何も考えたくないなとか疲れたなって程度で死にたくなることはあるから分からんでもないけど。
三浦春馬芦名星竹内結子も、華やかで順風満帆で代われるなら代わりたいって思っちゃうような経歴なのにね。わかんねえもんだな。

天国に上記三人がいるって思ったら、怖さがなくなっちゃう人いるんじゃないかな。死ぬことに対する恐怖が薄れる人いるんじゃなかろうか。私はちょっと思ってる。今のタイミングで死んだら三人と会うことあんのかな?って。
もし私が好きな芸能人が自殺しちゃったら、後追いしたくなるかもな〜〜〜〜〜。事故とか病死とかだったら受け入れられるけど、自分から死にに行ったってなるとね。受け入れたくない。好きな人がそんなに嫌った世の中にいるの私って落ち込むと思う。

これ以上好感度高い人が自殺しちゃうとやだな〜〜〜〜。芦名さんもブラッディマンデイみてて好きだったんだよ〜〜〜クール美人好きなんだよ〜〜〜〜。やっぱ好きだなって思ってた人が自殺しちゃうのはな〜〜〜。今会いに行きますとかこれからどういう気持ちでみたらいいんだ。

別にいいか、知らねえ知らねえって生きてきた身からすると、共感はできないだろうな。自分のことだけ考えて幸せになればいいのに。

落ち込んでるんだかなんだか、わかんない気持ち。
三浦春馬さんの時も芦名星さんの時もそうだったけど、とんでもなく影響力のある人間が死んでも時間の流れには影響がないんだから怖いね。
UFOはタイムマシーン説あるけど、こんだけひどいことが起きて誰も解決してくれないんだったら嘘だな。

 

寝ます。