ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

死んで〜〜〜〜〜????

もーーーーーー限界!!!!!!今日限界に達した!!!!無理!!!!!

いやわかるよ???上の人たちが大変なのはわかるけど、それはお前らがその役職について賃金もらってるからだろ??私役職ないし働き始めて2年程度だからな???死ねカス。
もーーーーね、疲れました!!!!働き始めて半年ちょっとで家で働くように言われて、パソコン支給されないからパソコン買って、ネット環境も全部実費負担。家での作業でもスカイプとかそういうの使わないから全部メール。全部。LINEもくるけどオッサン達が使いこなせない(文字入力がえれえ遅え)せいで基本メール。至急要件もメール。遅え。そもそもメールも社内のアカウントメールだから通知こない。通知がこないからマメに確認しなきゃいけない。ほんとにIT系の会社か????
そりゃ何年も在籍してる人なら家で作業になってもある程度勝手がわかるけど半年ちょっとで在宅始まって地獄。どんな仕事をまかせたいのか何をさせたいのか全くわからない。
元々出社して働いてる時も業務の引継ぎが遅すぎて暇な時間多くて地獄だった。暇すぎてエクセルに思いついた歌詞を入力しては消す作業をしてた。暇だから「何かありませんか?」って聞くんだけど「ちょっと待ってね」で終わり。暇。
今はある程度仕事回ってきてるけどそれもぶっちゃけ関数組んだらあっちゅーまに終わる作業が多い。ただ他の人が関数もマクロも組めないからいちいち入力してて作業が遅かっただけ。だから結局暇。在宅になって雑務もないからくそ暇。
そもそも、私がやりたいと思ってた業務が完全外注だったからまじでここにいる意味がない。さすがに1年経てばある程度任されると思ってたんだけどそもそもの業務の引き継ぎがすげえ遅い。基本遅い。せっかちな私は常にイライラしてる。早くしろ。要点だけかいつまんで言ってくれ。

上の不満がこの3ヶ月ぐらいずっとあって、でも辞めるってほどでもないしって迷ってたんだけどもう無理。職場の人もぬるいけど良い人たちだったから。
でもとあるデータを勤怠データを作ってくれって言われて、それが在宅をした人について調べるデータなんだけど、そもそもその在宅してる人をデータ化してないんだよ。私からするとそれがまず意味わかんないんだけど。私だったら部門ごとで誰が在宅勤務してるかリスト作ってから在宅させるんだが??????管理しろ管理職。
仕方ないから全社員の勤怠データで備考に在宅って入力のある人を抽出することにしたんだけど、在宅って入力じゃない入力してる人がまぁいるわいるわ。テレワーク、リモートワーク、自宅勤務、家での勤務、半角カタカナでザイタクなどなど。
そんなの全部さらうのまず無理じゃん。全員のコメント見て判断してけってか?至急でデータ作れって言ったくせに?仮にそうしてほしいなら「入力が統一されてないから全部見て」って言えよ。在宅についてどう入力するよう指示出してるかなんて私聞いてないしてっきりある程度統一されてると思ってたわ。統一されてると思ってたけどちゃんと色んな言葉で検索したんだよ。なのに検索溢れがあって、それについて「間違ってるよ、実際これ使って給料出してたら上に報告するレベルのミスだよこれ」ってメールきてもーーーーーーーーーー全部が溢れた!!!!!!!!!つーかまだ給料に関係しねーだろ知ってんだよ!!!!!!要点だけ「データが間違ってるので修正して、今後このようなことがないようにして」って言えばよくない?????すげームカつく言い方するじゃん(笑)。
何がムカつくって言い方な(笑)。実際これ使って給料出す前って知ってるし(そもそも給料に上乗せするかしないか決めるためのデータって聞いてる)何が報告する必要があるだよだったら報告しろッツーの!!!!!ほんとこの人と合わない!!最初から合わねえなと思ってたけどやっぱり合わねえわ。この50代男性がさ〜またこれ、同僚女性に死ねって言うんだよ。理解できない。一部女性はオラオラ系って満更でもないように言うけど私はシンプルにうぜえ。そこまで仲良くなってないから距離感間違えないで欲しい。ボディタッチしてくるのもきもい。若者ぶってるけどオッサンはオッサンだからな勘違いするなよ。
癒し系おじさまと出社がかぶらなくなったのも大きいな…ほんと社内の癒しがなくなった。誰かと話してて楽しいってこともないし、別に会話したいとも思わなくなった。やっぱり若い子少ないとつらい。あとおしゃべりな女性陣がいるところがいい…静かなのほんとダメだ…。前の前のとこはおしゃべりな女性がいてかつ女性が多い職場だったからすごい楽しかった。雑多な職場が楽なんだろうな。もう高層ビルとか綺麗なビル街とかもいやだ。中小企業で働きたい。

ここにいる意味がないって感じてた中で嫌味ったらしくミス指摘されて全部無理になって泣いた。もうイライラしすぎて泣いた。そもそものデータがゴミみてえなデータなのに完璧を求められたことも、嫌味なメールがきたことも、データ見直して訂正した後に返事が一切こなくなったことも、全部がきっかけ。
まぁもともとはやりたい業務が一切できないってところでずっと「辞めて他の会社に行った方がいいかもしれない」って思ってたんだけどね。すごい時間の無駄に感じる。ここの会社は本当に下っ端が上にいくにはスピードが遅すぎる。しょうもねえ業務ばっかりちまちま与えてつまんねーんだよな。上にいくとまではいかないけど、上がいなくても大丈夫なぐらい業務ふってほしい。1年あったらもっと学べたし吸収できたのに。
もう無理だと思って秒で退職関係の社内相談口に電話したわ。今年いっぱいで辞めたい。転職だ〜〜〜〜〜。転職に慣れすぎて何も感じない。

こんだけ転職回数多いと私にも問題あるってことはわかってる。飽き性だし覚えたら早く次の業務を教えてほしいって思っちゃう。辞めたくなるとミスが起きるのもいつものこと。辞めてえなって思い始めてやる気なくなって適当になってミスる。
でもまぁ一度しかない人生なのでね。時間を無駄にはできない。やりたいことがあるならやる。行きたい場所に行く。


ケセラセラ