ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

ジョーズ

仕事がつまんなすぎて辞めたい。つまんない。別のことしたくなってきてる。学校また通いたいな〜〜。お金ためて学校通おうかなあ。
前の職場は分からないこと知らないことどんどん任されて「え?どうしたらいいの?」って状態で、でも聞いても教えてもらえなかったり、聞く暇すらなかったりだったんだけど、今は暇すぎて。知ってることもできない感じ。知ってるし分かることなんだけど、先輩がやる仕事だからってやらせてもらえないみたいな。つまんない。
欲張りかなあ。

 

 

私思考としてはどちらかというとフェミニズムによってると思うんだけど、フェミニストとかミソジニーとか、そういう話になることの何が嫌かってカタカナ多すぎて「え??何それ??」ってなることなんだよな。いちいち調べて「ああ、そういう意味ね」って理解してまた話聞くみたいなのが疲れてしまう。フェミニズムだって男女平等主義とか男女同権論とか言ってくれたらわかりやすくないか?フェミニズムって言葉のイメージで女性権利の主張みたいなことだと思われてそう。男性に当然としてある権利なら、女性にも当然としてある権利であり、女性に当然としてある権利なら、男性に当然としてある権利だよねって話なのにね。
でもフェミニストとミソジニスト(だっけなあ…もう思い出せない、女性嫌悪主義というか、女性嫌いのやつ)の喧嘩は見ててしんどいもんなあ。会社でハイヒール履きたくないぜ運動(Kutoo??だったかな)でも、何であんなに反対するんだろうなあって不思議になった。履きたくないなら履くな(社内規定で爪先の隠れたハイヒールとか指定されてる会社はいくらでもある)、男だって革靴つらい(それこそ一緒に活動したらいいのに)、ワガママいうな(ハイヒールは靴ずれで足が血塗れになるよ)って感じで。不思議だよね。やりたくないの?じゃあやめたらいいよね!!いらねえよな確かにハイヒールなんて!ってならないの何でなんだろう。ただハイヒールを会社で履きたくない、足が痛い、足に怪我をする、足がむくんでつらい、ってことなのに、何であんなに反対する声が生まれるのか不思議てならない。他人が革靴履こうが運動靴履こうがどっちでも何でもいいじゃんね。清潔感あったら何でもいいと思うよ。
派生して一部男性がネットスラングであり差別表現で「まんさん」って呼ぶのも、えげつねえなと思った。じゃあ男性はちんさん???やりとり見てたら男性の方が陰湿でヒステリーなのかもって思い始めたよ。すごく口汚い罵りしてて、両親の顔が見てみたいわ。女の人から生まれたのに、何でそんな風に言えちゃうんだろうね。

 

 

iPhoneの壁紙、いつもしっくりくるの探すのに時間がかかる。
本当はホラー映画にしたいんだよ。例えばチャイルドプレイとかItとかエルム街の悪夢とか、デフォルメしてポップな感じにしてたら壁紙でもあんまり違和感ないかなって思うから。でもないんだよね。ない。ホラー映画の壁紙なんて作ってる人ほとんどいない。あってもゾンビとかグロ画像とかで全然ポップじゃない。
だからジョーズで妥協した。
サイズ全然なくて、いいのあったと思ってもiPhoneの時計にかぶるの。ロック画面に設定するとかぶるわけよ。あとパソコン用の壁紙の方が可愛い。だからいじった。


f:id:hottoitekure:20200617181200j:image

f:id:hottoitekure:20200617181157j:image



可愛くできたと思います。

 

 

さーてと、夕飯どうしようかなあ。