ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

iPhoneが死んだ

iPhoneが死にました。
いやまじでタイミングよタイミング。何で今?!って感じ。久しぶりにパソコンからブログを書いてる。パスワード覚えてて良かった。
元々たまーーーに不具合はあるなあと思ってたけど、二年以上使ってるし仕方ないかと。アプリの更新してたら急に充電不足のマーク出て、充電して不要なアプリは落としとこうと思って操作してたら急に画面真っ黒になってそのまま死んだ。一度も息を吹き返すことなく。充電し続けても無反応。多分バッテリーがいかれてる。充電できてないっぽい。
バッテリーいかれる事はmacBookでもあったけど、PCは基本自分で交換しちゃう。大事なデータいっぱいあるから。iPhoneのバックアップもPCでしてるし。だからPCはめちゃめちゃ長く使えるようにメンテする。
でもiPhoneはさ、バッテリーぐらいしか変えられないし、バッテリー変えたところで直らなかったら修理に出さなきゃいけなくなって、修理で何万もとられるんだよね。一回私iPhoneの修理業者でバイトして知識を得ようかと思ったぐらい金かかる。だったら新しいの買った方がいいよな〜〜って思っちゃう。いつもそう。
今だったらiPhone11proがすごいよね。でもFaceIDが嫌すぎる。いちいち顔認証かよと。マスクしてたら外さなきゃだし、メガネと裸眼の時の区別ってつけられちゃうのかなあ。カメラの機能だとダントツでiPhone11proなんだけど、でも顔認証が嫌すぎてSE(第二世代)にしようか迷ってる。ホームボタン欲しいんだよな〜〜〜。でもナイトモードのカメラいいなあ〜〜〜〜。値段も雲泥の差なんだよな〜〜〜。11は13万くらいして、SEは6万くらいなんだよ。倍ぐらい違う。一括で支払っちゃおうか迷ってる。どうせ払うならさっさと払った方がいい気がする。
というわけで、私は今誰とも連絡がとれない状況です。LINEしたいなあ。PCからのログインってスマホで承認しないと無理なんだよなあ。

 

 

久しぶりにPCが触れる状況になったからまたタグ打ちを始めてしまった。久しぶりに触ったから、やっぱり色々時代は進んでてまた勉強し直しって感じ。でも楽しい。文章を書くのも楽しい。昔書いたものとか作ったものを見て我ながら「すげえなあ」って思ってる。

 

 

もう夏だね。仕方ないので実家に帰って夏服を取ってくる。夏服買えばいいやと思ってたけどどこもお店がしまってて、どうにもならない。
今年はプールとか海とかもダメかもね。お祭りとか花火大会とかもダメかもなあ。

 

 

在宅勤務にやっと慣れてきた。でもやっぱ会社に出ないとままならない部分がある。それがめんどくさい。ストレスが溜まってきてるような気がする。やる気もでない。やるぞ!と思ってもああこれ会社行かないとダメなやつだ、ってなるからやる気が失せる。

 

 

ずっと家にいるから書くこともなくなるね。
とりあえずここ最近一番の出来事、iPhoneが死んだ。