ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

ほぼ一年ぶりくらい?

本当に全然記事を書いてなかったんだけど、パソコン開くのが面倒だったのと色々ありすぎて書いてたら長くなるから嫌だったのがある。
簡単に書くと、特定の男はいるけどもめているというか重たいなあっていつも思ってる。毎日連絡くるのが今は特にしんどい。用件ある時でよくない?!って思ったので本人にそう言ったら、好きなのにそれは嫌だ寂しいって言われて言い返せませんでした。そりゃ会話が弾むならいいんだけどさ、弾んではいないんだよ。向こうもなんか返事雑だし(そうだね、とか、眠くなってきた、とかきても返すのめんどくない?私だけなのか?無視すると拗ねられる)、とにかくその返事をしなきゃいけない感じが縛られてて苦痛で耐えきれなくて一回ブロックした。一日で解除したけどすごい解放されてすっきりした。話したい!って思ったら連絡するとか、会いたいから予定たてたい!って思ったら連絡するとかでよくないかね。まあよくないんだろうね。
仕事やめて一ヶ月遊んで、そろそろやべえなと思ってたら昔働いてたところの上司から会社紹介されて、そこの面接いったらすごい楽しかったのでどんどん面接したい気持ちになってる。普通経験者じゃないと通らないようなところだから書類通っただけでも嬉しかった。どんどん面接したいんだけど、私はどこで働きたいのか分からない。それでいつも悩むんだよなあ。とりあえず場所と給与と経験済みの仕事で選ぶけど、別にそこで働きたいのかと言われるとな…分からんね。この企業がいいって思う人は何で決めてんだろうな〜〜。職歴のうやむやさとかつっこまれたんだけど普通に「就きたい仕事が分からなかったので手当たり次第に仕事にしてみました」答えたんだけど私は気が強いな。
辞めた時に大きな花束もらって、飲み会何度か開いてもらって、メッセージかいた色紙もらったりプレゼント色々もらって、何より嬉しかったのは私会社で親しくしてもらってた人とは会社で会う距離が丁度良かったから連絡先知らなかったんだけど、最後の最後に教えてもらえたのがめちゃめちゃ嬉しかった。すごく励みになってる。こんなにいっぱい褒めてもらって優しくしてもらったのは初めてだった。他の会社でも褒められることはいっぱいあったし頼りにされて訳わからんリーダーとかにさせられたけど、自分の家族の話とか悩みとか話して親身になってもらったのは初めてだった。
は〜〜〜〜悩み事も多いわ〜〜〜人に話せない悩みが多くてしんどい。話したところで「あなたも悪い」とか「やめたらいい」とかって言われるの目に見えてるから話せない。私が悪いのは分かってて、やめたらいいのも分かってんだよな。ただちょっと現実的な問題で、簡単にはやめられない。うまいことやるには時間がかかるんだけど、その時間を一人で抱えて過ごすのがしんどいなあって思う。もっと上手くやれただろうにしくったなあ。もっともっと勉強して強くなって賢くなりたいなあ。ただ今回の経験でだいぶメンタル強くなったと思うし、良くも悪くも冷めたなあと思う。ただまだ振り切れないというか、相手の弱いところを見るとつい同情しちゃうんだよなあ。可哀相だなって思ってしまう。そんなこと思う必要ないのに。

久しぶりにブログ読み返して思ったけど、当時悩んでたこと何も思い出せないな。何に悩んでたんだろう。
こうして思うとやっぱり、今つらくても先では忘れてんだよなあ。アホらし。


さて寝るか。