ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

もう秋がやってきてるっぽい

あのブログ書いたあと、ちゃんと映画見に行ったよ。
夜なのに映画館はそこそこ人がいて、ハイキューって映画が人気みたい。多分。知らんけど。
新 感染って映画を観たのよ。とある親子が主役で、その親子が乗った新幹線でゾンビに感染した人が大暴れ、って感じのあらすじ。アホみたいな邦題だからアホみたいなゾンビ映画なのかと思ったら、人間模様が濃ゆくてうるっときた。まあゾンビがめっちゃ足早くてアクションしててかっこよくて笑ったけど、嫁と子供を守るために犠牲になる父ちゃんとか、付き合うに至らずとも両思いだった高校生の死とか、子供を守るために自分を犠牲にする父ちゃんとか、自分を犠牲にしがちな損な姉ちゃんを馬鹿にしつつも慕って復讐をする妹とか、まあとにかくいい人が多かった。クソ野郎もいたけどな!!!!!あのジジイ!!!良い人が死んだのみんなあのジジイのせいだからね!!!!許さない!!!!!!卑怯者が卑劣で最低でムカつく野郎すぎて感動シーンでもイライラしてた!!!!!だからうるっときた場面は一カ所だけで、主役の娘が父親に一緒にいてって泣く場面!!!ほんと代わってやりたくなったわ!!!
とまあ面白かったよ。でもアホみたいなホラーを見に行ったつもりだったから、帰り道めちゃくちゃ落ち込んだ。結局誰も幸せにはなれてないから。助かった人達は生きられるけど、死んでった人のことを忘れられないしずっと悲しいんだろうなあ。どんなにかっこ良く死なれても誇りに思うのって難しいんだろうなあ。


今日なんとなくブログを読み返してみたんだけど今年の記事少なすぎてびっくりした。何もかいてねえ。びっくり。多分何も起きてなくて何も感じてないから何も書く事がなくて書いてないんだけどさ。
てことは、裏を返せば最近は何か起きてて何か感じてて何か書きたいことがあるってことになるよね。確かに心境の変化はある。
ていうか過去の記事を読んで、人はやっぱり言うことがコロコロ変わってわけわかんねえなと思った。いやそれが悪いって意味じゃなくて、信用しても期待はするなってことなんだわな。時間が経てば環境は変わって、環境が変われば気持ちや考え方も変わる。だから例えば、あの人が去年言った言葉を、今年もそのままそうなんだと思ってちゃいけない。その言葉を信じてても、その言葉に期待してその言葉通りの見返りを求めてちゃいけない。難しいね〜〜〜〜。


人との上手な付き合い方って距離感だよね。どんなに好きでどんなに大事でも距離感が近すぎて、情報過多になるとイライラし始める。情報処理で疲れちゃう。だから私は人付き合いに向いてない。


自分の情報を小規模にしか発信しない人が好きすぎる。私はネットに頭のてっぺんまで浸って生きてきた人間なので、個人情報を漏らさないように生きてる人を愛してやまないね!!!そういう人は信用できる。


10月楽しみだな〜〜〜会いたい人に会えるの嬉しい〜〜〜〜〜〜。


仕事終わりに映画見たり買い物したりするのに憧れがあるんだけど、なんやかんやで早く帰って早く寝たいなとかお風呂入ってだらだらしたいなとか思っちゃって、人からの誘いがない限りは即行家に帰ってる。
水曜日だろうと映画観ずに帰ってる。金曜にレイトショー見れば良いやってなる。スタイリッシュに生きたいのに…。


私が一緒に笑って一緒に飲んで一緒に過ごしてきた日々なんかより、一瞬の快楽の方が優先されてしまう世の中なんだわな。悲しいことに。最近ま〜〜〜〜たそれが起きちゃったもんだから、電話しながら悲しくて悲しくてぼろぼろ涙が止まらなかったわ。過去のそれらを思い出してもう涙ちょちょぎれる〜〜〜っつって。こんなに悲しいことはそうそうないよ。誰も悪くないんだけど、報われない自分が可哀相になって泣いた。そしてそいつらはその一瞬の快楽が終わるとまた私の元に戻ってくるんだよ。もう受け入れるのはよせよって話だわ。
その電話のあとに他の子から電話かかってきて、鼻水だらだらの状態で電話でたらどうした?!ってなって、勢いで一通り話したら、そいつだけ大事にしようとするからダメなんだよって言われた。そんなつもりはなかったんだけど、もっと手広くやって負荷を均等にすれば返ってくるダメージも少ないんじゃないのって言われてしっくりきた。もっと肩の力を抜いて、好きにすれば?って感覚でいた方がいいね。ぼろぼろと泣いて動揺してたけどすっきりした。良い事言いやがる。
ぼんやりと説明すると、こないだ書いた記事の通り男女間でのもめ事が起きかけてて、そういうもめ事に巻き込まれるの何度かあったから(当事者ではなくて、誰の味方なの?!って巻き込まれる)、好きな人たちの嫌な部分をいっぱい見るはめになるって悲しくなってたんだけど、馬鹿なことしてんなあってぐらいな気持ちで笑い飛ばせばいいんだって思った。こういう時に自分の味方みたいな感じで話を聞いてくれる人がいると安心するね。
ただこの人はもしかすると大丈夫かもしれないって少しでも思ってたせいで悲しくなってしまった。アホだな〜〜〜そうだよアホだよ〜〜〜〜。傍観者として生きていたいと思います。


いつまでもこうやって何かしらで心が揺れて、何かしら理屈屁理屈こねくりまわしてああでもないこうでもないって言って、ぼんやり生きる人でいたい。


もう寝よう。
なんか最近何時間寝ても眠いんだよな〜〜〜。
お互い頭痛に悩まされるね。
痛み止め飲むと眠くなるから飲みたくないんだよな〜〜。
眠くならないってやつ飲んだら副作用で手足の震えとまんなくなってでも震えるだけだしと思って飲んでたら上司にやめろって注意された。死なないからいいや、って考え方が起こす人との価値観の差。


おやすみ