ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

私って繊細なのかもしれない。

疲れた!!!!!!!!この一ヶ月本当に疲れたしストレスが溜まりすぎたと思う本当に!!!!!!!!!!!!

というのも直属の先輩(ややこしいのでUさんと呼ぶ)が退職することになり、というのもその退職はUさんが割とでかいミスを立て続けに起こしてギブアップ宣言をした結果の退職で、というのもUさんは今までずっとほぼ毎日ミスを起こし続けていて他の先輩が「Uさんがミスを起こし続けるから退職する」と言い出すレベルの多さで、そんな人から仕事を引き継がなきゃいけなくて本当に本当に本当にストレスだった。
良い人なんだけど言い忘れ、言い間違いがとにかく多い。中身を丸々知らない仕事を引き継ぐことになって、手順すら知らない状態なのにこれは本当にストレスだった。順を追って説明を受けていていざやってみた時に「これおかしくない?本当にこのまますすめていいの?」って部分が出て来て一通り終えてから一応聞くと「これやってるとこうなっちゃうんだよ〜こうすればいいよ〜」って言われるんだけどそれ先に言ってくれないかな????全て終えてから言われても?????ってなった〜〜〜〜。あと言い間違いが本当にストレス。Aの説明を受けている中でBが必要不可欠で、Bをどう使うか聞いているはずなのにBとCを言い間違えて説明を続けるみたいなのが多すぎて、聞いてても訳わかんなくて本当にイライラした。Aの作業にCは要らないはずじゃ?と思って「Cでいいんですか?Bは使わないんですか?」って聞くと「あ!Bだった!」って〜〜〜〜〜〜嫌がらせなのかなと思った。まじで。あと正式名称をしっかり覚えてないせいでぼんやりとした名詞で説明してくるのもストレスだった。何を指しているのか分からなくていちいち聞かなきゃいけなくて。
そして仕事の9割を何故かやってから渡してきたのも意味が分からなかった。この一ヶ月何なの?やらせてくんないの?ってイライラした。まじでこれ本当にストレスだった。教える事になって改めて自分でやって理解してから教えようと思ったらしくて、私が引き継がなきゃいけないことを今更教材にしてんの〜〜〜〜???って感じでした。私はてっきり一ヶ月の中で丸ごとそっくりそのまま渡されて、一通り手順や流れを教えてくれて、さあやってみよう!分かんなかったら聞いて!終わったら言って確認するから!みたいな感じなのかと思ってたから何も言わずに待ってたんだよ。そもそも仕事の内容丸ごと知らないしどういう流れでやってるか知らないからいつからやってんのかも知らないし、教えてこないってことはまだ始まってないんだなと思ってたんだわ。本当に後悔してる。聞けば良かった。
そんな中で引き継ぎの資料を作ってくれたんだけどそれも読んで理解出来ないんだよ。何を目的とした仕事の引き継ぎ資料なのかまず分からないんだわ。作業説明も手順1と手順2で名詞が変わってたりすんの。意味は同じだけど言葉が違うみたいなのがいっぱいあんの。そして1〜5までの手順が必要なのに3までしか載ってないの。何でなの。これ書いててまたつらくなってきた。しんどい。

っていうのが今年入ってから続いてて、ちょっと前に美容院にいったの。久しぶりに。切りに行く余裕なくて久しぶりになっちゃって。したら美容師さんに「何かあったの?」って聞かれて、何かってほどのことはないかなあって思って「どうしてですか?」って聞き返したら「若白髪あるよ…根本だけ白いやつがちょっと多いかも」って言われてヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ストレス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思いました。ストレスって本当にあるんだ〜〜って思って美容師さんに話したら「ストレスだね〜悩みとか愚痴とか溜め込まないようにね〜」って言われて泣くかと思った。
そして悪夢も見るようになった。三月中ほとんど仕事関係の夢。私は仕事のストレスに弱いんだなあと思った。とにかくプレッシャーでしんどい。こういう人間が自殺するんだろうなって他人事のように思う。私は自分で思ってたより責任感があるのかもなあ。無責任な人間だと思ってたのに。

嫌いになれたらいいんだけど、悪い人じゃないっていうか良い人なんだよUさん。性格が良い。優しいし気さくだしよく笑うし良い人。ただ驚くほど頭が悪いんだよなあ。訳わかんねえ手順書作ってたり、要らない作業をそのまま手順に入れてたり、無駄なデータ作ってたり、使いづらいデータ作ってたり。憎めなくて嫌いになれないからこそ、何も言えなくてストレスだった。言ったら傷つくんだろうなあ、落ち込むんだろうなあって思うと罪悪感が生まれて無理だった。これのせいで他の先輩は辞めようと思ったのかもなあ。
上手い事引き継げてる気が全くしないからもう辞めたい。めんどくさいからころっと死にたい。めんどくせ〜〜〜〜ころっと死なねえかな〜〜〜〜ってなる。めんどくさい。


遊びたい。
誰か遊ぼうよ〜〜〜〜土曜日遊ぼうよ〜〜〜〜〜〜もしくは金曜の夜にお酒を飲もうよ〜〜〜〜〜〜。
カラオケ行ってお酒飲んで、どうでもいいような下ネタでげらげら笑ってたい。


生理痛が重すぎてしんどいので寝ます。
腹も腰も頭も痛いし立ってると目眩がしてくるし、なんかいいことないかなあ。