ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

とか言って雪降る雪降る言ってると降らないんだよな

私はお風呂に入る時に防水ケースにiPhoneを入れてホラー映画を見るのが習慣で、それが癒しだしそれに慣れてるんだけど、風呂場から悲鳴が聞こえてきたら嫌だろうなあってふと思って、私は誰とも共存できないかもしれないと思った。


身近な人間が変なセミナーに狂って早いことでもう一年経とうとしてる。すごい早い。すごい。
セミナーは一度の契約で一定回数出席するように決められていて、その一回の出席にかかるお金が二万越えてるから私は本当に馬鹿馬鹿しいと感じるんだけど、そうじゃない人もいるんだろうなあ。まぁその、そうじゃない人が私の身近な人に居た訳だから気味の悪い話だわ。
もう別に何しててもいいんだけど、お金絡みで私や私の身近な人に迷惑かけるようになったら恐ろしいので警戒は怠らない。

数日前、親戚が祖母の遺産(つってもただのボロアパート)のことで電話してきて、何でも父親が祖母の遺産を貰い受けるとかなんとか祖母と二人で話してしまったらしく、それを聞いた親戚がブチ切れて「何で血縁関係のないお前の父親にふじこふじこ」ってことだった。父親は昔から、それを言ったら相手が追いつめられる、それを言ったら話がこじれる、それを言わないと後で困る、みたいなところがあって、たまーにとても面倒なことを引き起こす。今回もきっと父親は軽い気持ちで適当に言ったんだろうけど、親戚からしたら気が気じゃなかったんだろうなあ。
何でもいいけど怒鳴らないで、落ち着いて会話してほしい。そんな敵意むき出しにされたらこっちも良い気持ちしないっての。更年期かよ死ね妖怪過剰パーマババアと思いながら電話切ったわ。
少しだけ、親戚でもめることのつらさが分かった。こんなん比じゃないだろうな。


昔は何か起きるごとに私が悪いと思ってたがために、何か起きるのが怖くて極力避けてたけど、今は何か起きても私悪くないって思うか、私が悪い場合はクソ次はこうはいかねえからなって思うようになったので精神的に平穏です。


こないだの地震が余震だったらどうしようなあって話をした。
もしくるなら家にいる時にきてほしいなあ。


明日は雪らしいよ。
何で年内に雪降るんだよ…降るとしら来年だろと思ってスノーブーツ買うの辞めたばっかだわ…


寝る