読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

左回りのシャボン玉

先日久しぶりにブックオフにいったら中学生の時に聞いていた超飛行少年ってバンドのCDをみつけて、ああこのバンド好きだなあって思ってCD買ってたのに解散したなって懐かしくなって買った。青春って感じの曲ばっかりで聞いててさわやかな気持ちになる。ボーカルが新しいバンド組んでるんだけどそっちは好みじゃないんだよなあ。良い声してんだよなあこの人。
分配法則とかタテガミオーケストラとか好きです。


あれもこれも遊び半分だし飽きたらやめる。
あれもこれも本気だから昔からずっと続けてる。


笑い話にできないなら黙ってた方がマシって思うから話さない。笑い話にしてもいいと思うから話す。


疲れてもアイドルの動画見るとどうでもよくなるからやっぱりアイドルって偉大だな〜〜可愛い。最近はOGの方が安心して見られる感じある。何でだろう。


仲の良い友達と酒を飲みながら「起業しよう!」って話してみんな乗り気で面白かった。やりたくない事を誰かにやってって言えるの人しかいなくて笑った。こういうハッキリ言えるのはありがたいことだよな〜。


こういう人間でないといけない、こういうことは言ってはいけない、こういうことはしてはいけない、って前は意識しててあれ言えないこれ言えないって思ってたけど最近は自分を簡単に許すようになったので何でもいいじゃんって思う。
年を重ねるにつれてそうやって何でもいいじゃん別にいいじゃん何だっけ?まぁよくない?って適当さに磨きがかかって、超楽しくなってきてる。


態度に出されるだけじゃ分からないから言ってくれ。こっちから聞くのはもうやめる。言いたくないなら態度にも出さないでくれ。


何でも鞄に突っ込んで歩くクセがあるんだけど、そのせいで鞄が尋常じゃない重さになって持ち手がちぎれるんだわ。先月買ったばかりの鞄の持ち手がちぎれました。


楽しむ努力じゃないけど、楽しい部分をみつける視点みたいなのは大切だなあって思う。しみじみと思う。例えばホラー番組の心霊動画なんてさ、作り物が半分以上なのね明らかに。それに対して「全部作りもんじゃん、つまんない」って言っちゃったらそらつまんなくなるよね!って感じ。作り物かもしんないけど不気味さない?!すごない?!って楽しんだ方が気分良いと思う。
なのでそうやって生きていきたい。


分かる人には分かると思うんですが眼鏡高身長色白細身のクソ野郎が本当に嫌い。本当に嫌い。肉欲的な快楽に溺れておいて愛だの恋だの語るやつらは性別問わず嫌い。「一度セックスした相手のことは忘れない。街ですれ違ってもきっとすぐに分かる。」みたいなクソポエム言うやつとか本当に嫌い。一度子づくりした相手を忘れないからなんなのただセックスしただけだろ。ただのセックスを美化してんじゃねえよ。お前が人に興味もたれる部分も人に興味持てる部分もセックスだけなんだろ。
そうやって美化する奴らの何が嫌かって、悪いことをしても罪悪感も自己嫌悪もせずに美化してポエムぶちこんでくるんだよ。恋人いる状況でセックスフレンド作って浮気してます、って状況に自分が持ち込んどいて「セックスフレンドにも愛がないと抱けない」って美化したりするところが大嫌い。
「浮気してます!セックスバンザイ!もうさっさとやりたい!」みたいな人なら良いんだ。欲望に忠実なんだわ!あらがえないんだわ!ってのは潔い。
別にいいんだよ肉欲に溺れるのはさ。でも愛があるからとかトキメキがほしいとか美化しないで「なんか流されてセックスしたわ」とか「やりたかったからやったわ」とか言えよって思うの。ただやっちゃっただけなのに愛情がどうのこうの言うやつは悪い事してる自分に気づいてるけどそれを指摘されたくないから正当化しようと必死になってるだけだと思ってます。だって愛情があるってんなら付き合えばいいじゃん。付き合わないんだろ?ならそれは愛情じゃないよ。惰性なんじゃない?あと恋人いるのに他に愛情向けてる時点でアウトだよ。
偏見だけど、そうやってセックスしたことを美化するやつは総じてメンタル弱いと思ってる。



眠たい。