ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

話が読みたい映画が見たいそんな感じ

ここ一週間ぐらい風邪をこじらせててついてない。
病院行って買った薬を一週間ほど飲んだのに治りません。


電車の中だとか職場でやることなくて暇してる時だとかには書きたいと思うことが続々と出てくるんだけど、いざ帰宅してみると何を書きたかったのか思い出せなくて結局書けないって日々が続いていた。
色々あったのに書けてないからとても勿体ない気がしてる。


有楽町のデザートフェアみたいなのに行ったんだけど、思っていたより混んでいてびっくりした。平日だったのに。
そして美味しかったです。


孤独だなんだって騒いでる金髪の高校生ヤンキーが社会に出てる年上女と仲良くやってなんやかんやその辺の少女漫画みたいにラブコメしてってヤンキーが年上女とくっつくかと思わせて年上女が孤独だなんだって言い訳して人に迷惑かけて生きてるゴミクズは願い下げだってばっさり切って去るような話が読みたい。普通のラブコメじゃ〜んって思わせておいて最後の最後に嘘だろって展開起こしてほしい。


やる気が出ない。多分やる気がでないのは、何をしても新鮮味がなくてどうでもよくて、味気ないから。こだわりってものがなくなってきてるし、新しいなとかワクワクするなって気持ちがわかない。
面白い映画が見たいし面白い話が読みたいし面白い人に会いたいし面白いことがしたい。


絵を描いてそれを仕事にしたいって3歳ぐらい年上の知り合いがいるんだけどその人と話すとポジティブな話を聞けて本当に気分転換になる。って思ってたら相手から「一緒にいるとポジティブになれて楽しいよ〜」ってなことを言われてびっくりした。
で、思ったけど私は本当に一緒に話す相手に影響されやすくて、短気な人には短気になるし優しい人には優しくなる。良くも悪くもやられたらやり返すように生きてるんだなあと思いました。


映画を見たんだけど好みで嬉しかった。
いやアイズってタイトルだったかな。うろ覚え。って思って調べたら違いました。眠り姫ってタイトルでした。眠り姫だよ眠り姫。

なんか過眠症の女子高生が悪夢ばかり見るようになって、その悪夢に予知夢が含まれてて現実と夢がごちゃごちゃする。自分の妹が危ない目にあう夢みてそれが予知夢なのかただの悪夢なのか悩んだりして、白昼夢も見るもんだからもう訳わからん。夢の中の登場人物と主人公が会話したりしてて何がなんだか。
でも好きだわ…グロ描写あるところも好きだわ…女子高生が脳みそ飛び出したおっさんと淡々と会話してる様子とか好きだわ…何でだろうね…何がいいのか分からないけど好きです…。
主人公が放課後に目覚める時に起こす役割してる男子高校生二人の存在もいい。よく眠る主人公おもしれーってアホみたいな理由で起こしてんのがいい。
転校生の女の子が普通に気持ち悪くてじわじわくる。クラスにいたら痛い。浮きそう。厨二病を患ってる。面白い。

あと話というか設定で言うと、ちょっと地味で変わり者っぽい女子高生とか女子大生が更に変わり者の医者とか刑事とか教師とかとつるんでああでもないこうでもないって揉めたりしてる話が好きです。
何だろうな…恋愛ものになると結末見えてくるし現実も迫ってくるからかもな…そういうジャンルはそういうジャンルで好きな部分もあるんだけどね…恋愛ものは少女漫画みたいなのは王道少女漫画であってほしい…でも性的な部分まざってくるならドライな話がいい…。こういう話が読みたいってのは尽きない。


ゲスの極み乙女。のライブに行った。
一曲も知らないしメンバーの人数すら怪しいのに行ったのは、友達がチケット余らせて困ってたからです。そりゃ定価以下でオクに出てるぐらいだもんなあ。
風邪ひいてる時にかぶったためにライブ中眠くて仕方なかった。7〜8割ぐらい埋まってたけど日本武道館でライブやるくらいの人達でも座席全部埋められないことあるんだなーって不思議な感覚だった。
曲に関しては知らないから分からないよね。えのにょん滑舌あんまりよろしくない上に早口な歌詞多くて何が何だかさっぱりよ。武道館っぽい演出ではなかった。ライトだけっていうかさ。派手な感じは無くて、MV使ってるしそんなこだわってる訳でもないのかなーって思った。
アンコールが2回行われた時は正直勘弁してくれよって思ったわ。早く帰りたかった。ボーカルか誰かが「これ記念に写真撮っていい?」って撮り始めてさ。初日でもなければ終日でもないし全席埋まってないのに何で今日を記念にしようと思ったの?って思ったよね言わなかったけどね。なんかその日のライブを後日スカパーで流すっていう偶然にも特別な日だったからかもしれない。スカパーでアンコール2回やったよ〜記念に写真も撮っちゃったよ〜ファン大切〜ってアピール出来るし。
でも私がファンだったら嬉しかっただろうな。ファンだったら嬉しかったよ2回もアンコール出て来てくれて写真撮ってくれて。ファンじゃなかったから早く帰りたかったけど。ファンじゃなかったからなんかの曲の冒頭で語りみたいなの入って、僕は君と一緒にはいなけど約束は守れなかったけどいつか会いに行くよ〜みたいなこと(ほぼ覚えてないから8割間違ってそうだけどなんかこんな感じのこと)言ってる時にベッキーを思い浮かべてたよ。ベッキーはこいつに卒論提出迫ってたのか〜って思ってたよ。めんごめんご。


面白いところには面白い人がいると思い込んでしまうのはよくないですね。
今のところ猛烈に短気な人が3人いて、とにかく客にすぐイラつくのやめてほしい。共感できることならいいんだけど共感できないんだよ。客が商品を落としたとかサンプルと売り物間違えて持って来たとかその程度。それぐらい良いじゃん誰だって間違いはあるじゃん。私の感覚でいうとまじか〜まぁ誰にでもそういうことjはあるじゃん?しゃーないしゃーないあるある〜って程度。もちろん客相手だけじゃなくてこっちにも短気だからその日その時によって機嫌が変わるのが死ぬ程めんどくさい。ここ数日本当にめんどくさくて愛想振りまくのやめた。忙しくなると機嫌悪くなるんだよ。本当にこれ頭悪いと思うんだけど。キャパオーバーなら人使えばいいじゃん。自分一人じゃ終わらせられないなら人使って終わらせればいいのにそれをしない、出来ないのが意味わかんない。例えば教えるのが面倒で教えないんだったらそれは自分のせいなんだからイライラしても態度に出すなやって思うし、教えたいやってほしいって思うなら言えよって思う。言葉にしないでただただ態度が悪くなったり良くなったりするから、ご機嫌伺いながら話しかけたり仕事したりしなきゃいけないのがストレス。先日もちょっと高い商品が担当の人がいない間に売れてたらしくて、しかもそれが在庫が倉庫にあるのにガラスケースの中の物を現品と間違えて売ってあったらしく、担当の人がイライラしててさ〜〜〜私それ売ってないし関係ないんだけどそれぐらいでイライラする〜〜〜??例えばその商品の在庫がかち割れてて現品のみになって売られててその報告がないとかだったらイライラしても分からなくもないけど在庫あってガラスケースの売られてたってのはただの勘違いじゃん〜〜〜多分現品だと思われて売られたんだろ〜〜めんどくせ〜〜〜〜またガラスケースに出したらええやんけ〜〜〜〜〜。何より嫌なのはその場にそれを売ってしまった人がいなくて「誰が売ったか知ってる?ていうか在庫表に数字書いてあるし現品って書いてないのにさ〜在庫倉庫に置いてあるし〜何で出てる方売るかな〜」ってネチネチネチネチさ…ダメなんだよもうそういうの…その場の人間が誰が売ったか知らないって言ってんのにずっとそれよ。そして私はその人のことが苦手なのでいつも話しかけないし話しかけられたら答えるみんなと話してたらちょっと会話する程度なのでその時は蚊帳の外にされてましたね!その場の人間が知らないっつってんだからもういいじゃん…また今度別の人に聞くかメモ残すかすればよくね???知らない人しかいないのにずっとそれ言い続けて何になるの?????時間の無駄じゃないの????そもそも在庫表があてにならないってみんな言ってんじゃねーか。そりゃ勘違いする人も出てくるだろ。あとは先日短気トリオの中の一人に「安い商品は包装しなくていいから、売り場にむき出しで置いてあるんだし分かるでしょ」ってキレ気味で注意を受けたんですがそれ包装してる時にお前真横にいたんだからその場で言えば巻かずにすんだよな?????って思いました。そんなにキレるくらいならその時に言ってくれればよくない?って思うのはおかしいですか?ちょっと大きい置物だし軽くても一応巻いておくか〜家に帰って壊れてたら嫌だもんな〜ってノリで巻いたんだけどダメでした。明らかにその時はその人が忙しさにイラついてて不機嫌で近寄りたくねえなって思ってたんだよな。あとはその短気トリオの中の元カップル同士で店長の陰口言っててマジ無理。せめて職場以外でやれ。もう職場でそんな陰口聞いちゃったらさ〜きっとこの元カップルは二人で食事してる時に私やその他の人達の悪口も言ってるんだろうなって思うよ〜〜思ってるよ〜〜〜。あとは情報共有がほぼなされてなくて「これこうするんですよね」「そうそう」ってやったことが後日「いやこれこうじゃないから」って訂正されたりすんのが地味にストレス。無駄じゃん。全員に伝わるように連絡ノートでも作るか何かしろよ。
ここ数日から笑う人には笑って話すように愛想良くしてるし、笑わない短気な人には無愛想にしています。ご機嫌とりすんのはもう疲れた。
ほんとここ数日に急にこう思うようになったのは微熱続いてんのに人が足りてなくて休めなくてただでさえつまんねえのに何でこんなことしてんだろうと思い始めたからです。とにかくつまらない。
面白いことがしたいのでまた面白いことを探すことにしました。


面白いことがしたい。
おやすみ。