ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

器がでかい人になりたかった

愚痴がたまるとブログを書くみたいなそういうシステム。


ここ数年満員電車に乗ることがほぼなくて痴漢にあうことが皆無だったんだけど先日久しぶりに痴漢にあって必死すぎて笑った。なんかもうしょうもないなあって思って笑って、その痴漢の左手の薬指に指輪がはめられているのを見て、この痴漢の嫁さんは旦那がこんなことしてるなんて夢にも思ってないかもなあって思って絶望した。誰が何してるかなんてわかんねえなあ。
痴漢の仕方も新しい形だったから驚いた。座ってる時に痴漢されるって多分されたことなかった。降りる駅まで40分ぐらいそのまま乗車してなきゃいけなかったから座って寝ようって思って座ったら隣があいてて、急ぎ足で痴漢が隣座ったまではなんとも思わなかったんだけど隣に座った時に腕がぶつかるように座ってきて珍しいなあとは思った。普通隣の人にぶつかりたくないなあって出来るだけ避けるじゃん。だから珍しい人だなあって思ってそのまま寝る体制に入って腕を前に少し伸ばすような感じで俯いてたんだけど、痴漢は片手で漫画読むふりしつつ漫画を持つ腕の下に空いてる片手を仕込んで私の二の腕から下に手を突っ込んで乳触ってきて最初は鞄か何かあたってんのかと思っていてえよ少しは考えろよなって眠りを阻害された不快感があったんだけど10分以上もぞもぞしてるからなんだこれって思ってああこれ痴漢?ってちょっと疑い始めて俯いてても眠れないし二の腕を必死に押し上げて奥へ奥へ進もうとしてくる手に呆れるやら悲しくなるやらでなんだかなあって感じでした。感覚的には厚手のセーターの上にごっついジャケット着てたから何かが刺さってきてる?みたいな感じだったし怒る気になれないしここで痴漢ですって突き出して目立つのも嫌だし時間とられるのも嫌だなあって色々天秤にかけて面倒になってやる気が失せた。眠りから覚めたふりして相手の顔を見たら電車を降りて行ったよ。
痴漢もなぜかそういう行為が性癖になってやめられなくなって、嫁も子供もできたのにやめたくてもやめられないって苦悩してんのかなとかもしこいつを警察に突き出したら嫁と子供は路頭に迷うのかな考えると許してあげようって気持ちになってくるから私の想像力は少し退化するべき。
そして私がこうして余計な想像力をフルで使って許した結果犯罪を助長しているかもしれないと思って謎の罪悪感がうまれるからもうどうしようもない。



職場の女性社員同士が仲が悪いというか、女性Aが女性Bの陰口を男性Aにしてるのを聞いてしまってもう勘弁してくれよって感じ。
陰口も悪口も愚痴も言わないとしんどいとは思うんだけど、だったら本人もしくは本人の関係者が絶対に聞いてない場所でやってくれよ〜〜〜聞いてるだけで嫌になるんだよ〜〜〜〜。女性Bが持病あってよく病欠するんだけどそれに関しても聞かないと教えてもらえないシステム勘弁してくれ病欠って一応こっちに迷惑かかってるんだから何がどうなってていつ出勤してくるのか全員に伝えてくれ。普通心配になるよね?私がおかしいの?緊急入院になったって言われたら心配になるじゃん大丈夫なの?って思うだろ!!!!!!!!別にお見舞いは行きゃしねえけど生死に関わることじゃないよね?って心配はするよ!!!!!!セクハラは最近やっと気持ち悪いなって思うようになってきた。悪気が無いんじゃないか、コミュニケーションの取り方を知らないんじゃないか、可哀相な人なんじゃないかって思って見下しつつ同情してたんだけどそれではフォローしきれなくなってきた。悪意がないとか悪気がないとかだとどうしても相手を責められなくて、たちが悪いなと思いながらもしょうがないんだって自分を納得させてしまっていた。こいつは可哀相な人なんだって思うと許してしまうのは自分の首を絞めるね。


めんどくせえなって一度思うと全てがめんどくせえになるから恐ろしい。


その場の勢いでココロオドルをiTunesでダウンロードしたので、完璧に歌えるようになろうと聞き続けてる。


お酒がないと生きてけないよ。