ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

常に飲酒してたい

連日飲み歩いております。
熱燗が美味しくてすごい。しょっぱい系のおつまみと熱燗っていいね。


漠然としてるけどみんな幸せになればいいのになって思う。


最近本当に涙もろくて、ちょっと人の暖かさに触れると涙ぐむんだけど…こわ…老化ですね…。


体触られることに慣れてきたら終わりだよな。
ヒエェ〜楽しいことだけあればいいのに。
話のネタにはなるけど嫌なもんは嫌だしな〜。


愚痴が湯水のように溢れ出るというか、嘔吐してるかのように口から溢れ出るってのはもうそのまま吐き出すしかないと思って吐き出してます!
吐き出してる自分に、自分のキャパをオーバーしてんじゃねえかもっと自分のこと知りなさいって嫌になるけど、それが更に嘔吐を加速させるのでやめます。


嫌いな人がそれをしているからだと思うんだけど、私と同世代と同年代もしくは年上が幼児言葉を使うことにひどい嫌悪感をもつ。あとやたら平仮名で表現するとか、語尾を伸ばす表現にーを使わず母音を使うとか。おうちにかえっておいしいご飯たべておさけぐびぐびするう、みたいな。虫唾が走る。どうにもならない。嫌いな人っていうか憎んでる人に近い。


私の家族には自称ACがいて色々確証がないんだけどその辺の説明ははぶくとして、私からすれば本当にそうなのかなんて分からないし確かにACだと言われたらそうだと思うけどだからって優しくしようとか大目に見ようとは思わないのが大前提。
でまぁ先日その人ともめたんだけど本当に些細なことで、私が服をまとめて洗濯しようとした時にその人が脱いだ服が中途半端に裏返っていてうわめんどくせえ子供かよって思って直す義理もないしとそのまま洗濯しようとしたら母がわざわざ直してくれて、それをその人に母が注意した時に私もそうそうほんまそれって加勢したことが気に食わなかったらしくて、あんたは関係ない!黙っててよ!って怒ってもめた。本当に小さなことだけど昔から、ドアをしめないから私がしめる、明かりを消さないから私が消す、食器を片付けないから私が片付ける、洗濯物を取り込まないから私が取り込む、って後始末をやらされてきたの。そして私は本当に忘れっぽいのでその場ではふざけんじゃねえよって思うんだけどしばらくすると忘れちゃうんだよ。注意しなきゃって思ってても忘れてしまうことが多かったり、注意しても逆切れされたり直す気がないのか知らんが一向に直らなかったりって今までの付き合いで分かってたりで注意するのが億劫だったり、そういうことで言うのが嫌になってる。高校卒業した辺りからそんな感じ。今回に関しては母が注意して思い出したから便乗したんだけどもうマジで言うのやめようって思った。脱いだ衣服を中途半端に裏返したままにするとか、ドアをあけたら開けっ放しだとか、使った食器を水につけずに放置するとか、エアコン消し忘れて寝るとか、このあと使う予定の部屋の電気をつけてそのまま別の部屋で漫画読み始めて忘れるとか、そういう些細なことなんだけど言っても直らないとストレスだわ。服が裏返しのままだと洗濯の時に迷惑かけるよなとか、ドアは開けたらしめるもんだよなとか、使った食器を水につけないと汚れが落ちにくくなるよなとか、そこまで想像できない場合もあると思う。だからそうならないように逐一説明して直してって言うんだけど直らないから気配りが死ぬ程できない人なんだろうと思ってる。その人は私に 両親と同じように扱って って言うんだけど、無理です。両親はお金をかけて私を育ててくれたし何かと問題を起こす私を見捨てないでいてくれてるから感謝してる。でもその人からは小さい頃から私が高校生になる辺りまで悪口言われてたし忘れてないしそのせいでコンプレックスもできたし自信なんて皆無だし、どれだけ憎んでいたかって言うと小学生の時に「自分はまだ子供だからこいつ◯しても刑務所行きにはならねえよな」って考えて悩むぐらい憎んでた。でも周囲に迷惑をかけると思ってだったら死ぬしかないんじゃないかと思って自由帳に遺書を書くレベルで憎んでた。以前、両親には感謝があるけどお前には憎悪しかないって伝えたことがあるんだけどそれも忘れてるらしい。本当に都合良く記憶を改変していく人。今回のもめごとに関してはもうめんどくさくて、前のような憤りすらあまり感じなくて自分でも変な感じだった。この人に何か伝えたいとか変わってほしいとか思わなくなってしまったのかもしれない。私より長く生きているならそれらしい行動をとってほしい。私に対して「あたしの方が大人なの!だから任せて!」って頼りがいのある言動をみせてほしい。今の年になっても親のいる前で親に対してウザいとかキモイとか言っちゃうような人を年上として見られない。
最近気に食わないのは私が言っていないことをさも言ったかのようにSNSに書き込むことと、私の画像を勝手にSNSに投稿すること。画像に関しては特に理解出来ない。普通本人に了承を得たり、もし了承を得ない場合なら本人か分からないように顔を隠すとか加工するよね?はっきり私だと分かる画像を勝手に何枚も投稿するのまじで理解できない。正直こいつ病気なんじゃねえのって思ってる。だけど病気だったとして、だから仕方ないとは思えない。
こんなん言えるのごく一部の人だけだよなあ。言ったらドン引きされるって分かってるから。だからたまにこうして吐き出したくなる。疲れちまうよ。


寝よう。