ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

ちゃんと考えをまとめたいけど眠たくて頭が働かない

ロックハート城に行ってドレス着たよ。
画像はなんかもう色んな人に見せたりSNSにあげたりしたから、もうよくない?って気持ちになってる。楽しかったよ。


やっぱり人と話がしたい。
わかるかこの気持ち。
あいつら返事をしない、目を合わせない、声が小さい、笑わない。コミュニケーション障害ってのはこういうののことを言うんだなって思った。目を合わせないのと笑わないのはまだ許せるよ。まぁこういうキャラなのかなって。でも返事をしないのなんなの?何か聞いても無言で動くだけ。言葉での説明はない。返事しろ。声が小さいのも困る。私が作業してる最中に「〜を〜とって」って背後から小さな声で言われたの。何言ってるか聞き取れなくて「え?」ってなったよ。本当にちいせえし急に用件だけ言う。その時わたし3種類の物を持って加工作業してたの。AとBとCだとする。例えば「Aの加工済みを一つとって」ならわかる。「Aを一つとって」って言われたらしいの聞き返して分かったんだけどな。どっち?ってなるじゃん?言えよって思うじゃん?私がおかしいのか?おい?お前ら動物か。言語忘れかけてんのか。外国人のお客様が物を落とした時に拾ってあげて、お客様が笑って「アリガト!」って言った時も無視してたぜ?可愛い西洋人の女の子だったんだけど可哀相だった。そこは笑顔だけでも返してやれって思うんだけど違うんですかね。
セクハラはとめどねえしよお!!!!!!!抱きつくのはアウトだろ!!!!穏便にすませるために笑ってやってるけどな!!!!!!もしかしたらゲイって可能性もゼロじゃねえからなって思ってるしな!!!!!!!そして新人に「分からないことも多いけど一緒に頑張りましょう!」みたいなこと言われて真顔でしたわ。私辞めたがってんの伝わってる?感じ取れる?やっぱり〜?よく言われる〜まぢ辞意表明〜。
友達とか前の職場の人とかと話して「ああ私やっぱり人と普通に話せる環境で働きたい」って思いましたね。


小学四年生が自殺ってさあ、小学四年生っつったら10歳?小学生にとっての学校ってのは自分にとっての世界なんだろうなあ。今年で25歳になる私にとっての世界だって、自分の住む地域と働く地域だけっていう狭い狭い世界なんだから、あんまり偉そうなことは言えないんだけども、その世界で生きていなきゃいけないってルールはないんだからどっか行っちゃうのもいいと思うんだよ。どっか行った先で幸せになれるって保証はないけど、今いる世界の不幸せとはさよならできるんだからいいじゃん。そこでも不幸せになったらまたどっか行っちゃえよ。生きて逃げることは悪いことじゃないって自分に言い聞かせないと、死に逃げちゃうんだから怖いもんだよな。他人に迷惑かけて生きるのが当たり前なんだから、迷惑かけたくないからって死ぬのは訳がわからないよ。


脳内物質とかホルモンとかそういうのの関係でネガティブになるって言ってんだろ!!!!!!!!!私はすぐに忘れてしまう!!!!!!!


楽しいことがしたいとか、やりたいことがやりたいとか、挑戦してみたいとか、あれを作りたいとか、そういうシンプルなことをすぐに忘れるんだよ。困ったもんだよ。
そしてそういうものは人と話していると思い出すんだよな。「あーそういやこれがやりたかったんだ」「こういうものが好きなんだ」って。だから人と話したいなあって思う。
そして人と話すと、頑張ろうって思える。ていうか話したら頑張ろうって思えるような人が周りにいるんだろうな。


私以上だって私以下だって私と同列だって死ぬ程いて、もうどこ見てたらいいかわかんねえから見るのやめるって感じ。


おやすみ。