ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

間違ってることを間違ってると指摘できないこんな世の中じゃポイズン

信じられないことが多くて、というかここまで卑劣な人間がいるのかと驚いてしまって、世の中には色んな人間が生きてしまっているんだなあと思う毎日です。

つい先日、私が一番頼りにしているバイトさんが会社を辞めさせられた。もともと辞める予定ではあったんだけど、来月いっぱいはいる予定だったから青天の霹靂。しかもその日は休みだったせいでその現場に立ち会えなくて、直接挨拶できずにさようなら。辞めさせられるって理由もひどい。そのバイトさんがちょっとしたミスをしてしまって、もともと会社自体で色々ミスが重なってたせいでミスの相手でもある取引先がもう取引をやめたいって言い出して、Bがぶち切れて辞めさせるって流れ。ミスも正直言うと確認したいところを確認する時間も人もなくて、仕方なくそのまま進めた結果起きたことだった。取引やめたいって言ってたとこも結局は許してくれたのに即日解雇になっててマジで頭おかしいなと思ってる。何でバイトが責任とらされてんの?って単純に疑問だし、そもそもミスが起きた経緯をみると原因は会社の体制にあるのに何一人に責任押し付けてんの?ってイライラしすぎて解雇の話を聞いた瞬間に手足の血の気が引いていって自分でもビックリした。
嫌だなと思うところは書き出したらとまらないし、元々嫌いだったんだけど私が一番お世話になって一番頼りにしてる人を傷つけたことが本当に許せなくてどうしたらいいんだろうって思う。優しくてよく笑っていて正しいことを臆する事なく言える人で本当にかっこいいなあって思ってたところでこれよ。この会社は良い人が損をする、いい人が傷つくんだなと改めて思った。
他の人に話を聞いてみたら、辞めた人で賃金をもらうのに一苦労ってことが当たり前らしくて、最悪もらえないかもとまで言ってて馬鹿じゃねえのって思った。社用の車ってことで個人の車買って経費でおとしてるみたいだし、個人名義で週刊誌購読してるけどあれも経費でおとしてんだなって分かってんだよ郵便物見てるんだから分からない方がおかしい。そりゃ会社が裕福で金回りがいいんだったら目をつぶるけどさ、労働者に賃金を支払えないレベルで貧乏ならその辺も節約してレベル落とせよ。プライドばっかり高くて見栄っ張りで見た目も中身も悪いのに何で生きてんの?
私は怒ると手足の血の気が引いていくんだなって今回初めて知りましたよ。本当に無理だ日本が法治国家じゃなかったら何してただろうって思うぐらいに怒ると手足が冷たくなって震えるんだよ。ビックリした。自分の新たな一面を知れましたねありがとうございました。クソが。人を怨むってこういうことなんだろうね。憎んで恨んでってこういうことなんだろうな。だってこの会社じゃなければこの上司達じゃなければあのバイトさんともっと良い関係を築いてもっとたくさん一緒に飲みに行ったりお喋りしたりできたのに、あのバイトさんはもう会社のことを思い出したくないって泣きながら辞めてったんだって。会社においてあるものは私物であっても持ち帰りたくないからって捨てるように言ってたって。思い出したくもないんだよね。きっと。私が最後にお世話になったからってたくさん感謝してるあなたがいなかったら無理だったまたご飯に行ってほしいって連絡したら、私も大好きだったよもっと飲みに行ったりお喋りしたりしかったよありがとうってやんわりもう連絡はとらないっていうようなことを言われて、この会社のことを記憶から消し去りたいんだなって感じ取って寂しいけどすごく気持ちが分かってしまって早く忘れた方がいいですこんなことは忘れてくださいありがとうございましたとしか言えなかった。その連絡をしたときに私は自分でも予想外なことに泣いてしまって、信頼してた人と離れるのはつらいことなんだなあと改めて知った。再認識。
ワンマンってこういうののことを言うんだね。今時そんなんねーだろと思ってたけど、昔の時代引きずってる人間がいる限り存在し続けるんだろうな。
最後くらい同期の子を守れるようになれたらいいな。何も出来ない自分に腹が立つ。頑張る。


狩野えいこうの死ぬかもしれない肝試しだっけな。
あれを観たんだけどめっちゃ面白かった。狩野さんそんな好きじゃなかったけど好きになった。お笑い芸人として良い。
心霊スポット行っても全く信じてない感じがすごい良い。こいつ絶対馬鹿にしてんだろって態度なのが良い。心霊スポット行って幽霊とか信じずにおちゃらけてる若者って感じがいい。
最近笑ったというか、休息になったのはそれぐらいですね!買い物とか飲みとか行ってはいるけど、それのみに集中するってのが出来なかったり、飲みに行く相手が会社関係だったりでね。


ハロプロに没頭したい。


寝ます。