ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

久しぶりに書くと色々とありすぎて…秋。

iPhoneが水没して復活して二週間くらいが経ったけどパスワード忘れまくってて色々とログインできない。主にTwittergmail


サンリオピューロランドに行ってきました♡
f:id:hottoitekure:20151009001421j:image
ハロウィンだしサンリオピューロランド小学校以来いってないし、道重さゆみさん他モーニング娘。メンバーが行ったことあるよなと思って行ってきた。
平日に14時からの割引使って2000円!なんて安いんでしょう。
f:id:hottoitekure:20151009001428j:image
写真撮って乗り物のってイベント参加してご飯食べて17時閉園だから帰ろうってなって、ゲーセン行ってプリクラ撮って夕飯食べて帰った。
私今回行って、一緒に楽しんでくれる人とじゃないと行きたくないなって思った。今回は楽しもうとするけど照れて逃げ腰な人だったので、私が進んであれやろうこれやろうってなれたので良かった。


同期の子とお酒を飲んだらすごい楽しくて、あっというまに時間が過ぎてしまった。今度また飲みに行こうって話になって楽しみ。飲みに連れてってくれって言われて嬉しい。そしてご飯誘われたので今度行く。


友達に勧められて始めた恋愛シュミレーションバトルパズルゲーム???の主人公の名前を決める時に何も思いつかないのと早くプロローグ終わらせたいのでパッション屋良って入れたら変更の仕方が分からなくて今名前がパッション屋良のままでランク32になってる。


ミッケ!の最新作を買ってしまいました!!!!
やっぱり可愛いなあ。


高校の友達と久しぶりにお酒を飲んでカラオケ行って楽しかったです!
f:id:hottoitekure:20151009001445j:image
翌日喉がガラガラでひどかった。


新しいiPhoneにするにあたって、ソフトバンクの対応が糞すぎて二年経ったら絶対に他者に乗り換えてやるからな最悪二年経つ前に乗り換えてやるわって誓った。
保証に何も入ってないから修理に出すとアホみたいにお金かかるから、だったら新しいの買った方がいいわってそこまではもう調べて決めたことでいいんだよ。ただスマホ水没させての機種変ってのが即日出来るもんなのかいまいち分からなくて、ぐぐっても出てこないしヘルプの質問見ても載ってないし、じゃあサポートに電話するしかないじゃん?サポートに電話するじゃん?まずありがちな音声ガイドに従って番号押すやつね。それで故障ってとこまで進んだら音声認識による案内になったわけよ。こっちで「水没させて電源がつかないけど即日機種変更できるか知りたい」って言うと、単語に反応して案内してくれるやつ。私の場合は水没って言葉に反応しやがってさ、水没は故障だからメールでご案内しますって携帯番号教えろっつーから教えたの。携帯番号ってことはつまりSMSじゃん?水没してて電源つかないんだよ。メール見られないわけよ。なのにサポートの音声認識はメール送るっつってご利用ありがとうございましたってちょっと待てよありがとうじゃねえよ話は終わってねえんだよって。三回電話して三回同じこと繰り返したからね。バカなんじゃねえかなって自分で思いながら三回も同じことしたよ。オペレーターに繋げるにはってぐぐってやっとオペレーターに繋ぐ方法みつけて、オペレーターに「水没させて電源が入らない状態でも即日機種変更ってできますか?それだけ確認したいんです」って言ったら「できます」って本当に一瞬で終わったからね。
もうね、もうそこについては多くの人が文句たれてるからうだうだ言うのはやめるよ。ぐぐったら沢山の人がそれについて文句言ってて、だよねーって思いながら読んだわ。
問題はソフトバンク店舗の店員だよ。おい。
前回ソフトバンク店舗行った時もなんか店員態度わりいなって思ってたんだけど今回はひどかった。
まず電話したんだよ。お店に在庫あんのかなって。色の在庫ね。近所に三店舗あったからなければ別の店舗に確認しようって魂胆ですよ。まず一件目に電話したら名乗らない。ビックリしたわ。お前誰だよ。第一声が「◯◯駅前店です」って何の?何の駅前店?でもまぁ電話してるのは私だし、ソフトバンクだと分かって電話してるからいいやと思ったよ。普通はソフトバンク◯◯店の××が承りますとか言うと思うけどまぁいいやと。それで欲しい機種の色の在庫聞いたらありませんと。それで会話が途切れたんだよ。「水没させたので機種変更がしたくて、在庫の確認がしたくてお電話さしあげたんですがこの色ありますか?」って聞いたら「そちらのお色はただいま在庫を切らしております」。これで会話が終わったの。沈黙が訪れたの。あれ売る気はないのかな?他の色に誘導とかないのかな?バイトかな?バイトでも察するわって私も少し察して「そうですか、ありがとうございました」って切りました。お疲れ様でした。
二件目は三回電話して三回誰も出ませんでした。何度も番号確認したし、ソフトバンク契約のために行った店舗だし本当に近所だから存在も確認してるのにコールが鳴るだけで誰もでなかった。ビックリだよ。
三件目は素晴らしかった!!!!!というか他が糞すぎて感動すら覚えた!!!!!!電話出てすぐに名乗ってくれて、在庫ありますよ取り置きしますよって言ってくれてついでに予約もしてくれた!!!!!ありがとう!!!!店舗での対応も最高でした!!!!私が全く確認してないソフトバンクからのメールに割引が出来るメールがきてるからって割引してくれた!!!!ありがとう!!!!店員のお姉さんに感謝しまくって余計な付属品とかまで買った。お礼言いまくって後にきたアンケートでベタ褒めした。親切な人だった…。今後何かあったとしたらここにこようって思った。
ってこんだけ長文で愚痴る私怖すぎ。

帰り道いつも鳴きながら追いかけてくる猫がいてすごい。色んな人にこうやってるんだろうなと思いながら可愛がる。

f:id:hottoitekure:20151009001530j:image
早寝しようと思ってたのに。
おやすみ。