ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

読書週間なんてものがあったよな

久しぶりに小さ頃読んでたクレヨンしんちゃんが読みたくなったので、1巻だけ買って読んでみたらしんちゃんの被害を受ける大人達の気持ちに共感してしまって、私は大人になってしまったなと切なくなった。しんちゃん可愛いけど憎たらしいけど可愛いし面白い。


頭をスッキリさせるだとか気分を落ち着かせるだとかいうサプリメントを飲んだんですが、効きすぎて毎日ハッピーですとか言いたいところだけど効き目が全く分からない。飲み続けたら変わるんか…?


職場のパワハラと、それを容認してる事なかれ主義な職場の人達に納得がいかない。当たり前のように贔屓があって、当たり前のように誹謗中傷されて、当たり前のようにそれを受け入れている環境なのが怖い。何で誰もおかしいって言わないんだろうって不思議でならない。
私には社会が見えていないのか?


体調が悪い上になんかいつもよりイライラするなあと思ったら月のものがきたので、そういうことだったのか〜と合点がいった。お腹と腰が痛くてだるい。熱は下がったしほぼ完治したと思ったらこれよ。


本でも読んで寝ます。
読みたい本がたくさんある。