ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

考えすぎないようにする努力

年を重ねれば重ねるほど、どうでもいい事を人と比べて自分は大丈夫なんだと言い聞かせるようになる。誰からも大丈夫だよって言われないから、自分で自分に大丈夫だよって言うために人の欠点をみつけて自分の良いところをみつけようとする。小さい頃はこれほどには自分の良いところをみつけられない人間ではなかったのに。


唐突に生きることって働くこととか人と関わることぐらいしかやることないのかなって思って、しっくりくる言葉がみつからないんだけど生きるってのはつまらないことでもあるんだなあと思った。大きく言えば地球規模でみたらもっとやれることがあるんだけど、歴史やら文明やらそういう人が考えて作ったものが邪魔をしてできなくなる。大昔の最初の最初の頃の人達がどうやって生きてたかなんて勉強したことはもう忘れてるから分からないけど、今ほどにがんじがらめではなかったんじゃないかなあ。


断捨離。
色んなものを捨てた。服も鞄も靴も、本も化粧品もネイルも、小中学生の頃に買った雑貨も変な色のペンも、愛用してた抱き枕も、下着も捨てた。
なんだかもやもやするなあって休みなのに一日だらだらしてて、とりあえず笑っておくかってノンスタイルの漫才見て笑って、ついでに過去のM-1の漫才でも見てみようって見たけど笑えなかったので映画を見た。奴隷区ってこんな内容だったのか。乙一原作の映画…名前忘れたけど本郷かなたさんが主演してるやつ。あれを見たらふと掃除がしたくなって、キレイにするだけのはずが色々と捨ててた。
新しいものが欲しくなったからとにかく捨ててたら、母に「後悔するよ」って笑われたので、ゴミ袋に服と鞄を詰め込みながら「私自分の選んだことで後悔したことないよ」って言いました。
明日新しい鞄と服を買おう。鞄は切実に汚いし変えたかった。あと靴も変えたらいいけど荷物になるの嫌だしなあ。迷う。


今の私が失恋ソングを歌うと気まずくなるのかなってすごい心配してる。好きなアイドルが失恋ソング結構歌ってるんだよ…ちゃんと歌えるようにって聞き込んだんだけどまずいかなあ。迷う。よっすぃ〜おめでとう!!!!!まいちゃんもおめでとう!!!!!
しかし歩いてるは名曲だな。みかんも名曲だな。


とりあえず、そんな感じ。