ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

負の感情で突き動かされるタイプ

久しぶりに作ってたサイトを更新したら、web拍手から「待ってましたよー!」ってコメントがきてビックリした。嬉しかった。
web拍手なんてものがもう二年ぶりくらいに見るものだったので、やべーな何言われるか分かんないわ怖いって思ってたけどインターネットは優しかった。


パートさんが上司のことを「私達の間では女の腐ったような人って言ってるのよ〜」って言ってて笑った。そんな嫌われてんのかよやべーなって思った。何でも入ってすぐ辞めてった人は沢山いるらしい。同期の人達も上司が堂々と陰口言ってるのが気になるらしくて、やめてほしいよねって言ってた。
確かに耳障りだな(本人がいなければ言っていいという認識なのか、本人がいない場でボロクソに陰口叩いてる)って認識で、私には直接「お前はリーダーになれるな〜」「気が利くな〜」「よくやってくれてるよ」とか言ってるけど影ではボロクソ言ってんだろうとも思ってる。でもまぁ私に直接ボロクソ言わないならいいかなって気にしてなかった。

まぁ多分上司の陰口は姑の小言みたいなもんなんだと思うし気にするだけ無駄だと思うんだよなあ。
めんどくさくて大丈夫大丈夫!直接言われたら直せばいいんですよ!直接言われるまでは知らない!って笑ってたらすごいね〜強いんだね〜って言われたけど強いとは違う気がする。
気にしてても何も生まれないし何も変わらないって思うから、じゃあもう気にしないでいいや知ーらんぺっぺって感じ。知らない聞こえない忘れたって逃げてるだけなんだよなあ。

とりあえず早くちゃんと仕事覚えたい。


上司が「新しく学生を雇うことにしたんだよ…油絵やってた子で〜〜ちゃんみたいにはページ作れないし画像も作れないんだけど…」って言ってきて、はぁ、そうですか、って思ったけどぐっとこらえて「ってことは私のやりたかったことをしてきた人ってことですねーいいなー油絵」って話そらした。
心の中では そのページはHTMLとCSSの基礎知識がないとまず作れませーーーーーーんwwwwwwww今更同情ひこうったってそうはいかねえんだよざまあみろ って思ってたけど言いませんでした!!!!!こらえました!!!!

私が出勤した日以外で私の使用してるパソコンが起動した形跡あったのも分かってるからな。勝手に私の入れたソフト開こうとした様子も分かってるから。そのソフトはもう消してあるんだよそのパソコンにはもう入ってませーーーーん!!!!!!お疲れさまでーーーーーす!!!!!!!!私の持ってきたフォントも素材も消しましたありがとうございまーーーーーす!!!!!!!!!はい!

どうしても時間内にやりたいけど上司の事情でできなかった仕事があって、画像のアドレス入れるだけであとは更新すればオッケーって状態にしてあげた。
最後の最後まで仕事ちゃんとして後悔させてやるからな。どんなに謝ったって感謝したって怒鳴られたことも罵られたことも目の前にあるもの蹴飛ばされて威嚇されたことも忘れない。ちゃんと仕事したのに顔がどうとか態度がどうとか怒鳴られてこっちは早くきて休憩時間なくして仕事してんのに甘えてるって罵られて悔しくて帰り道に泣きそうになったことだって忘れない。

一番不愉快だったのは 甘えてるんだよ! って言われたこと。
お前休憩時間なしで仕事して時間より早く行って仕事してただろなのに感謝の言葉だけで何も還元されなくて「絶対に月〜円払うようにするから」「いつかちゃんと撮影設備整えるから」って言い続けて何も変わらなくて糞みたいなデジカメと糞みたいな環境で必死になってより良いものを作ろうと思って仕事してた私によくそんなこと言えるな????????あ??????「〜ちゃんは本当の子供みたいに思ってるんだよ」なんてよく言えたもんだな。こっちは真剣にこの店を上場させたいとか有名にしたいとか考えてたんだよ。現代で良かったな江戸時代だったら斬り捨ててるからな現代だったことに感謝しろよチビ。
甘えてんのはどっちなのか思い知らせてやるよ。


家で仕事のことを考えるのはブログを書く時だけにしよう。


あさりの酒蒸しするために砂抜きしてて、あさりが動いてるの見るのが楽しい。
このあと蒸し殺されてしまうのか…って思いながら見ると虚しい。
そして酒蒸しすると美味しい。


そろそろ梅雨の時期に入りそうだから折りたたみ傘を買いたい。
折りたたみでなくてもいいから傘がほしい。
あとレインブーツ買うべきか迷うな〜レインブーツあんま好きじゃないんだよなあ。


ヘアアクセサリーとアクセサリーが大活躍してる。
ちょっと前までアクセサリーに魅力を感じなくて、つけるのめんどくさいなって思ってたんだけど最近はつけるのが楽しい。
こうして人は成長していくというか、大人になっていくのかな思った。
変わることは簡単だけど変わらないって難しいよね。


スイカのシーズンがそろそろやってくる。
もうスイカしか食べないって日々が始まる。