ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

結局全ては感情任せ

チャンカパアナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

たまにはこういうこと言ってもいいと思ってる。
たまになら許される。
馬鹿にしてないです。その証拠に私これ歌えるからね。ちゃんと聞いてから言ってるから。褐色の葡萄で笑ってしまうけど好きです。

こういうノリだった中学生時代が懐かしい。めっちゃ草はやしてたなあ。
あの頃のように戻れるかなと思って草はやして無理矢理テンションあげてみたけど全然だわ。戻れない。切ない。


久しぶりに趣味であるタグ打ちをしたんだけど楽しくて楽しくて仕方ない。新しくパソコン買うか中身とっかえるかしてちゃんとやりたい。
あとやっぱり文章書くの好きだなあって思った。数少ない自分の好きな部分の一つ。


今日一日を振り返って何かあったかなあって思うけど、特に何も思いつかない。
ちょっと思ったというか考えたのは、仕事に関して私は私の利益になるかどうかで行動してる部分があって例えば給料として支払われないなら働こうとは思わないんだけど、それは非情というか打算的すぎるというか良くないことなのかなあと。

あのクソヘイポーが「時間より早く来て仕事をして時間より遅くまで仕事をして帰れ」って言っててそれは到底受け入れられないし今後も受け入れたくないんだけど、それはおかしいことなのかなと疑問に思った。
そりゃ会社に恩があるとか上司を信用してるとか、同僚と助けたいとか仕事への熱意があるとか、そういうものがあれば私も時間以上に働くよ。今回だって新しいところへは30分前に行って最低10分前には働くようにしてる。でもそれは仕事を覚えたいっていう熱意とか優しい先輩の役に立ちたいとかそういう気持ちがあるからであって、そういう気持ちがなくなったら私は給料通りにしか働かなくなる。時間給だからそういう考え方になるってのもあるな。

もやもやするんだよなああのヘイポーの言い草に。
俺は情に厚いからバイトにも苦労をかけさせてしまう!みたいな自分を正当化しようと必死な言い草が納得できない。
時間より早く来て仕事をしていた時期はそれだけ会社やヘイポーを信用してた。でも今は信用してないから早く行って仕事しない。信用しなくなった理由は都合のいいことを言うだけ言ってそのままにされるから。「〜〜は僕にとって本当の子供みたいなもんなんだからー」って言ったり「近いうちに給料倍にしてあげるからー」って言ったり、本当に思ってないのに言うだけ言って期待させて、結局何もしてくれない。ああこいつは私に嘘をついて都合良く使おうとしてるんだなと思った。本人は言ったことも忘れてそうだな。

話がそれてしまった。
今日も上司が必死で仕事してるけど私は定時になってしまって、帰ろうとして躊躇った。上司がこんな急いで仕事してんのに帰ろうとしてる私の印象は悪くなるんじゃないか?って。
上司を助けたいとかそういうのじゃなくて、私の印象が悪くなるんじゃないかなって不安。それもどうなのって感じだよなあ。
まぁことわりいれて帰ったんだけど。

仕事にも情って関係するから難しいよなあ。
仕事もなんやかんやで人付き合いが大切なんだろうね。
飲みニケーションとはよく言ったもんだ。

なんかもう眠たくて考える気にならない。


眠たい。