ほっといてくれ

茶化したり馬鹿にしたりしないでください

モチベーションをあげ続けるにはどうしたらいいのか

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

お題ってやつをやってみたかった。今週ってギリギリだな。


GWって5月の1日からであってる?ちょっとうろ覚え。
休みらしい休みを過ごさなかったからだと思う。


5月1日
働いた。

5月2日
休み。
何を下かよく覚えてない。

5月3日
働いた。
たまってる仕事が大量にあってあれもこれもって頼まれててんてこ舞いだった。

5月4日
働いた。
同期で入った子がいなくて、同じ部署の人が私を含めて3人しか出勤していなかった。
一人は営業で外回り、一人は夕方まで外出。
初めて一人であれもこれもって仕事して、結局1時間ほど残業した。
他の部署の人がわいわいやってる仲でさっさと帰りたいなと思いながら後片付けとかした。
久しぶりに実家に帰って夏服を持ってく準備をした。
あと地元に新しくできた大型デパート?モール?に行った。ワンピースを二枚買った。

5月5日
別のとこで働いた。
すっぴん隠しにマスクしてっただけなのに「体調悪そうだぞ」「熱あるんじゃないのか?」「怠そう」「帰った方がよくない?」ってお前の目は節穴か。すこぶる元気だわ。

5月6日
休み。
何をしたっけ…。

5月7日
休み。
ニトリに行く。おそばを食べる。アナコンダを見る。なんちゃってトンカツを作る。大根をピーラーで薄切りにして塩を適量かけて揉んで冷蔵庫に少し置いた後につぶすように切った梅と鰹節と白ごまと少々の醤油と和えて食べると美味しい。



年をとるとどうして若い人に色々と説きたくなるのかなあって毎朝上司のスピーチ聞きながら思ってる。
最近は新入社員の心得だの新人はどうあるべきだのスピーチしてるの聞きながら、あ〜この人はこういう部下になってほしくて今こんなこと語ってるんだな〜って思ってる。
こういうのは日本人だからなのかなあ。お国柄なのかな。「こういう部下が良い!こういう部下になってくれると助かる!ありがたい!」とは言わないで「こういう部下は悪い、欲しくない、だからこうあるべきだ」って表現するんだよ。
それを聞かされて「そんな部下になるぞ!」って思う人いると思うかね?
私は上司達の言うような察しのいい部下には絶対ならないぞって心に誓いました。

私もいつか若い人に偉そうに語るようなおばさんになってしまうのかなあって思うと怖い。10代の子のツイート見ながらまぁいつかどうにかなるもんだからもっと気楽に生きればいいんだよって思ってはいるけど、それを押し付けるようなことはしたくない。


自分の体温が知りたくなって体温計で計ったら、35ど9ぶだった。
昔から体温低いけどなんとなく納得できなくてもう一度計ったら35ど8ぶだった。
あとちょっと頑張れよ。


今日も履いてたストッキングを裂いた。
何に引っ掛けたのか分からないけど、伝線しちゃってあ〜あって感じでした。


頑張ろうと思い続けるのって難しい。
一定のラインまで頑張ってそれをある程度の期間キープすると、急にもういいやって気持ちになる。飽きる。
飽きないって難しい。


寝る。